Q&A

ヴェネツィアからどうやって行くか悩んでいます、、、

公開日 : 2013年09月09日
最終更新 :

こんにちは!
今バックパッカーをしていてフィレンツェにいます。
明後日ヴェネツィアへ行くのですが、その後行こうと思っているのが、ウィーン、プラハ、ブダペストです。
そこで質問なのですが、ヴェネツィアからそれら3箇所に向かうにはどのようなルードが合理的でしょうか、、、
その後はドレスデンからドイツに入りたいと思っています。

ちなみにヴェネツィアの宿は11日から1泊で取っています。。
知恵不足なのでどうかお力をお貸しください(T_T)
よろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 13/09/10 08:20

陸路か空路(当たり前か・・・)

以前はVCE-BUDがあったのですが、そのエアラインは倒産しました。
    少し遠いがVCEの代用としても機能しているVenice Treviso (TSF)。
    www.ryanair.com
    wizzair.comが飛んでいます。
    ただし、LCCを利用するのはやや手遅れの感があります。
    何故、何も行動しなかったのか??それと情報不足。
    パス所有者にLCCを勧めても無駄ですよね。

Venice-Treviso to Budapest T2Bが12日で90ユーロ、これが来週なら
    40ユーロ前半まで下がります。これが手遅れの理由です。
    TSF-PRG 10日が110ユーロだが、14日は60ユーロ、来週なら
    50ユーロを切ります。

EN 236
    Venezia Santa Lucia --> Wien Westbahnhof

Venezia Santa Lucia 20:57
    Wien Westbahnhof 8:08
    RP Subject to compulsory reservation
    Venezia Santa Lucia --> Villach Hbf

EN 234
    Roma Termini --> Wien Meidling

RVenezia Mestre 1:02 1:30
    Wien Meidling 8:33 6
    RP Subject to compulsory reservation
    Roma Termini --> Villach Hbf

他は、

Bus 830
    Venezia Tronchetto --> Klagenfurt Hbf (Busbahnhof)

Venezia Tronchetto 9:20
    Venezia Mestre stazione(Viale Stazione) 9:40
    Villach Hbf (Bussteige 1-4) 12:50

RJ 630
    Villach Hbf --> Wien Matzleinsdorf (Autoreisezuganlage)

Villach Hbf 13:14 7AE
    Wien Meidling 17:27 17:38 6
    Wien Matzleinsdorf (Autoreisezuganlage) 17:40

などを利用する。

これも日が迫っているので、割引きは期待薄。
    でも念のため、
    //www.trenitalia.com/
    14日で座席だけなら、69 .00 €、C6(六人用簡易寝台)で89 .00 €
    これも来週ならSMART2が使えるので、39 .00 €

//www.oebb.at/
    バスのほうは、Globalpreis International / ÖBB Standardpreis
    で2. Klasse 77,20 EURですが、これももっと早く動けば、
    Globalpreis Sparschiene International 2. Klasse 29,00 EURです。
    なおパス保有者なら、EN 236 の座席だけなら7 .00 € です。

まあ、準備不足ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/09/10 08:02

鉄道移動が最適

最後がドレスデンなら、合理的ルートは自ずと決まって来ます。

ルートは・・・
    ・ヴェネティア~ウィーン~ブダペスト~プラハ~ドレスデン・・・
    となります。

*ヴェネティア~ウィーン間の直行便は夜行で4本あります。所要時間は
     8時間~11時間の範囲です。

*ウィーン~ブダペスト間の直行便はなく、乗り換えが必要です。

*ブダペスト~プラハ間は直行で7時間です。

過去、ヴェネティア、ウィーン、ブダペスト、プラハを旅した時の
    詳しい旅行記がありますので、次を参考にプランを練ってください。

http://yasy7.web.fc2.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 列車が最も速く便利です

バス+列車でウイーン、その後はすべて列車でブダペスト、ウイーン、プラハ、ドレスデンがいいかと。

最初のクラーゲンフルトへのバスのみ要予約。クラーゲンフルト~ウイーン、それ以降は特急も予約不要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヴェネツィアからどうやって行くか悩んでいます、、、

むちょすけ 様 初めまして

今でしたらヴェネツィアからRYAN AIRでブダペストまで
    9/12 21:30~22:45 が debit card: 73.77 EUR、
    credit card: 75.25 EUR である様です。
    https://www.bookryanair.com

そのあとは列車かバスで ウィーン~(チェスキークルムロフ)
    ~プラハ~ドレスデンと回ればいいのではないでしょうか。

すべて列車かバスでしたらウィーン~ブダペスト~プラハ~ドレスデンでしょうか。

実際に体験された方のコメントがあるといいですね!!
    楽しいご旅行を・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヴェネツィアからどうやって行くか悩んでいます、、、

ベネチアのローマ広場からpeople moverと、言ったな?
    MRTで二駅、終点からクルーゲンフルト行きのバスが1日数本
    出ています。

イタリア国鉄とオーアウトリア国鉄乗り合いのバスなので、
    ベネチア駅で、情報が得られるのでは?
    出発起点は、上記のように、駅から離れています。

トーマスクックの時刻表にも、このバスは載っていますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件