Re: Re: Re: シラクーサ・ラグーザ・パレルモのお薦めの宿(ホテルorB&B)を教えて下さい

Oikosに泊まられるんですね! 是非感想を聞かせてください!

パレルモのお店は Piccolo Napoli といいます。
http://www.visual.paginegialle.it/

池田 匡克 池田 愛美さん御夫妻著 の シチリア、美食の王国へ という本で見つけて
行ってみました。 

http://blog.livedoor.jp/tkinuko13/archives/50968027.html
他の方がお薦めしているのを見つけたので これもご参考まで。

シラクーザ、アグリジェントは本当に美しい町です。私も行きたくなってきちゃいました。

アグリジェントでは今もあるか判りませんが、もし良かったら、駅前広場の近くにある小さな店で売っている
”Mirza(ミルツァ)”というファーストフードを試してみてください!
牛モツにチーズをかけて食べるのですが 臭みはないし、本当に美味しいです。
似た物が、パレルモではパニーニにして食べれるのですが、これも唸るほど美味しかったです。
市場でも食べれますが、Antica Foccaceria San Fransiscoというお店は有名です♪

色々余計なことを書いてしまってごめんなさい。 
是非楽しい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    stellacarinaさん

    お店の情報ありがとうございます。
    早速HPで場所をチェックしました。今から何を注文しようか迷ってしまっています(笑)
    ミルツァという食べ物も初めて知りました。シチリアや南イタリアならではの食べ物を食べたいと思っているので
    このような情報は本当に有り難いです!!ミルツァ、もちろんトライしてみます☆
    stellacarinaさんのおかげで、ますます旅行が楽しみになってきています。
    Oikosの宿泊情報、帰ってきたらお伝えしますね!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件