Q&A

サルタ Tren a las nubes、ルート・チケット購入・遅延について質問

公開日 : 2013年09月10日
最終更新 :

サルタの「雲の上の列車」に乗ろうと思ってます。ここ2-3年でこの列車に乗った方いらっしゃったら、教えていただけませんか。

ルートについて
列車で往復する以外に、片道をバスや4WDにするオプションもあるようです。バスや4WDのメリット、列車が山沿いを走ってる写真が撮れる、という以外に何かあれば(違うルートをいくので別の景色が見られる、早い、など)教えてください。

予約について
前日23時ごろにサルタに到着予定です。HPからチケットを購入することも可能なようですが、「予約不要、当日でも駅で購入可能」とガイドブックには書いてあります。実際そうでしょうか?
最低でも1000ペソで安くないのと、BUEでの乗り換え時間が微妙なので乗り遅れ⇒サルタに行けない可能性がゼロではないので、予約不要であれば助かるのですが。。。

帰路遅延の可能性について
HPには23:30にサルタ駅に戻るとあります。その後、可能であれば、00:30のラ・キアカ行きバスに乗りたいと思ってます(これを逃すとホテルを探し、朝まで待たねばなりません)。
この列車は結構遅延するものでしょうか? もしそうであれば、最初から夜行バスはあきらめます。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント