退会ユーザ @*******
09/12/28 13:01

こんにちは

機材や座席を確約という意味をどうとるかだと思います。
もちろん、私が言いたいのは、投稿者さんは事前に指定していたという意味で考えています。
すでに書きましたが、機材変更による座席の変更は、あることですし、仕方のないことです。

私は、座席番号が同じだったとの記述が、ひっかかります。
そうであればクレームに値する場合もあると考えます。

もちろん、投稿者さんと未熟なオペレーターのやり取りで、上手く伝わらなかったと考えられもしますが。
場合によっては、投稿者さんの方が勘違いされているかもしれませんが、一方からだけの言い分なので。

また、いろいろ教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。とても勉強になりました。

    皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございます。
    まとめてのお礼になってしまい、申し訳ありません。


    座席に関してですが事前に座席番号をもらっていて
    実際に往復ともにその座席に座りました。
    また私はエリート会員ではありません。


    バシネットが利用できないことが事前にわかっていれば
    もう1席購入できたのにと乗った後に思いました。

    座席番号を明記したメールも届いたし、航空会社から
    『バシネットの席をご用意しました』や
    『バシネットの予約を承っております』という言葉があったし
    機材変更も聞いていなかったので
    実際に搭乗してバシネットがないということがあるなんて
    思ってもみなかった航空初心者の私でした。


    機内でクルーに今回の件を話すと『地上勤務の人間は実際に機内で働いたことが
    ないから分からないまま約束したり話をしてしまう』と説明を受けました。
    自分を守るのはやはり自分なので、電話やカウンターで確認するだけではなく
    ネットなどで自分の席に確かにバシネットを取り付けることができるか等
    調べるなりして置くべきだったと反省しました。



    私の乗った飛行機は元々エコノミープラスしか壁にバシネットを
    取り付ける席がないことを教えていただき、モヤモヤがはれました。

    私に席を確保したと伝えた方のミスですし
    私が確認したときには席にバシネットのある飛行機だったのが
    その後変更して違う機体になったというのも苦し紛れの説明だったからだろうと
    分かったからです。
    教えていただいてありがとうございます。
    スッキリしました♪


    今後は航空会社をせめるばかりでなく、事前に下調べをしてかつ急な変更にも
    うろたえない大きな人間になって楽しい旅をしようと思いました。
    皆さんどうもありがとうございました。


















    • いいね! 0
    • コメント 0件