私ならマンハッタン

こんにちは、ののはさん

ラガーディアならその時間タクシーで30分くらいかな?
ここ4-5年行っていませんが以前はそのくらいでマンハッタンのミッドタウンに着いていたと思いました。
料金は定額なのでもし渋滞が酷くても車の中で焦らずゆっくりと休んでいればいいですし、
早く到着すれば早くチェックインできます。

またその時期の19時過ぎならそろそろ日が落ちる頃でマンハッタンに落ちる夕焼け
なんてものも楽しめるかも。

出発日も通勤の人とは反対方向ですから混まないし、空港近くだってホテルによっては
シャトルが30分に1本だったりするから(もちろん10分おきなんてところもあるでしょうが)
そんなところだったら結局起きる時間は大して変わらない可能性もある。

これがJFKやニューアークだとマンハッタンから遠いから迷うところだけど、
ラガーディアなら道さえ空いていれば20分も掛からないですし、8時発のフライトということは
6:30くらいまでには着いていたほうがいいですから、6時前にホテルを出ることになり、
マンハッタン島内も渋滞はまだ始まらないはずなので宜しいんじゃないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 参考になりました~

やっぱりマンハッタンにホテルをとるのが賢明な感じですね。

皆様、アドバイスどうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

マンハッタンのホテルは高価

観光の利便性を考えればマンハッタンが良いですが、マンハッタンのホテルは空港周辺に比べて高く、同水準のホテルで2倍近くの宿泊料の差があることがあります。

それぞれの地区の宿泊料を検討してみることは意味があると思います。利便性をとるか価格をとるかの選択になるでしょう。