Q&A

中山國小駅付近の治安

公開日 : 2013年09月12日
最終更新 :

中山國小駅付近のインペリアルホテル台北に宿泊を考えております。
桃園国際空港に18:00前に着くので遅くても21:00までにはチェックインできると思うのですが、駅付近の治安はどうでしょうか?
インペリアルホテル台北までは駅から徒歩3分くらいだそうです。

20歳、女ひとりなので不安です。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ありがとうございます

十分気をつけて楽しんで参ります。
    皆様ありがとうございました♡

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/09/13 04:51

脅すわけではありませんが・・・

台湾は比較的どこも安全ではあります。

ちょうどCarriexxが泊るホテルは中山区にあり、この地域は日本人が多く住む地域でもあります。

が、台湾ではやくざが多く住む地域としても有名です。

私も3年間ほどホテルに向かう途中に通る農安街や双城街に住んでいましたが

その間にその周辺で私が直接知る限りでも殺人事件は2件起きています。

一件は強盗でしたが、店主が拳銃で撃たれ死亡しましたし

もう一件は詳細不明の遺体が見つかった事件がありました。

日本でも同様ですが、事故のように事件に巻き込まれる危険性はどこにでも潜んでいますので

危ない所には近寄らない、お店の少ない場所には一人では入り込まないなどの注意は必要だと思います。

脅すわけではありませんが、台湾では嫌な思いや事故に巻き込まれる方を出したくないのでご了承くださいね。

美味しい食べもの、温かい人柄の台湾人に触れていっぱい楽しんでください!!

また困ったことがあったら台湾に住んでいますので、遠慮なく連絡くださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 東京と同じ感覚で

治安が日本と同じか、むしろいい国が10前後はありますが、台湾はその一つです。

ご心配はまさに杞憂です。

東京など日本の大都市と同じ21時ころの治安状況をご想像ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/09/12 10:07

國光客運バス1841線、捷運(MRT)中山國小バス停から徒歩400m

以前にこのホテルより少し北にある「欧華酒店」を定宿にしていました。

ホテル北側の通り、雙城街32巷がフィリピンパブ街になっており、この道だけは夜は通らない方が無難(危険というより女性には向いていないので)ですが、他はいたって健全な地区です。

雙城街夜市・台湾料理店「欣葉」・丸林魯肉飯・台式シャンプーの美容室・雑貨スーパー「勝立生活百貨」などが徒歩圏内。

國光客運バス1841線は10-15分毎の運行。空港からしばらく一般道を走りますので、時間がややかかる欠点はありますが、片道83元(往復券150元)と安く、バス停からホテルまで近い点で便利です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ギョメレの事件は殆ど人が通らない遊歩道

台湾は日本と共に安全な国です。

心配しないでください。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/09/12 06:08

多分東京よりは安全

東京に限らず、本物の政令指定都市(元祖か)よりも
    と言っても良いと思います。
    夜遅くまで店が開いている(24時間営業ではない
    個人経営)店も多く、23時まで女性客がいたりします。
    全くと言って問題ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件