スリムになった・・・

viviendoenmadridさん こんばんわ 今年も楽しく過ごせましたか?

確かに情報内容はすごいですよね
東京などは物価や地域の情報がめまぐるしくかわるから 最新情報が必要ですよね

私の行き先の 中南米の場合 地域によっては ?年前の情報でも対応できます~
物価に関しては 適当に値上がりを想定していますが(笑)

ハワイとかグアムなど 観光客が押し寄せる地域の情報もすごい(笑)
え? こんな情報まで必要なの??とか 思います~

ハワイの ?十倍広さを持つ 中米の某国など 10ページ以下・・・
めったに行く人もいないから 仕方ないけど 
でも 実際にその地へ行ってみたら 必要な情報は十分に網羅されていて思ったほど困らなかったです
本当にすぐれ物でした

某外国のガイドブックにくらべて 地球の歩き方がすごいと思うのは
「薄い」です 
500ページもあるのに ガサばらないように スリムになっています
99年版の本もありますが、同じページ数ですが軽く・薄い紙を使っているのですね
日本の製紙技術と印刷技術を駆使した・・といいますか

外見は薄く 中身は厚く! (私の場合逆にならないようにしなくちゃ)
来年もいい年で ありますように!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント