Q&A

トランジットの待ち時間で

公開日 : 2013年09月13日
最終更新 :

ポルトガルへ行く際にロンドンで22時間の待ち時間があります。その際に空港の外に出て観光することは可能でしょうか?知恵をお借りしたいです。

どうやら理屈では可能のようですが、入国審査や出国審査など少し手続きが出てくるようです。

私の旅行の経験ですが、アメリカに3度行ったことがありますが、このような長い待ち時間は初めてです。22時間では外に出るだけゆっくりする時間もなく無駄でしょうか?

ロンドンの重要度としては、いけるならば行きたいけど、もとも行くく場所ではなかったのであきらめはつきます。

常にネットにつなげに状況でお返事遅れるかもしれませんが、必ず確認しますのでよろしくいお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 11件

11件のコメント

• みなさまありがとうございました

ありがとうございます。確かに、ロンドンだとユーロも使えないし、その少しの手間のために宿を取ったり、そのた諸手続きをするのは少し大変そうですね。

目的のある場所ならばその手間を惜しむこともないかもしれませんが、少しよってみる程度ならば負担になってしまいそうですね。

おすすめしていただいた方の意見を聞くと、とても行きたくなるのですが、ひとまず保留ということで考えてみたいと思います。

貴重な意見をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロンドン・ヴィクトリアまで地下鉄で50分くらいです。

私なら、地下鉄でロンドン中心部に行きます。50分くらいだと思います。
    トランジットなら、荷物はスルーバゲージに出来ますので、荷物は預けっぱなしでOKの筈です。
    小荷物を持ってだけなら、観光もスイスイ出来ます。
    地下鉄はオイスターカードを手に入れて、デポジットを駅で補充すれば、そのまま乗車可能です。

夕方迄に中心部に行けるなら、一部の美術館は鑑賞可能です。ミュージカルやコンサートは充分可能です(インターネットでチケット買えます)。
    ただ、大半のレストランがかなり早く終わりますので、注意が必要です。

ロンドンのホテルは比較的高いので、(空港周辺のホテルは安いので)夜は空港まで戻ったほうが良いかもしれません(午前のロンドン観光は出来ませんが)。

尚、ターミナルが5つもあり、慣れていないと混乱することがありますので、注意が必要です。
    また、入手国の審査がかなり時間を要しますので時間的な余裕が必要かと思います(阪急トラピックスのトラブルなど・・・)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トランジットの待ち時間で

私の経験だと空港で過ごすのは5時間が限度でした。
    やはりリスボンまでで、KLM利用でしたので、アムステルダムで...でしたが。
    アムステルダムスキポール空港は美術館もあればシティーツアーもありますが、それでも5時間大変でした。
    ヒースローでも乗り継ぎしたことありますが、それなりの店があっても長時間つぶすのは厳しいと思います。

どなたかがおっしゃるように、街に出るのは気持ちが忙しいでしょうから、空港近くのホテルをとってそこを拠点に散策したらいかがでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 22時間も空港内に要られますか?

某国の某亡命希望者なら別ですが(笑)。

行くところを決めて空港に戻る時間を再確認してから。

ロンドンはいいですよ~~~

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どうやら発券済み

としますと、一旦入国するため別切りでLHRの空港税を払うのではないでしょうか。泣きっ面に蜂で。
    それでも入国1泊コースだろうと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 体力次第

私ならもちません。空港内もしくは近くのホテルで休みます。

ロンドンの入出手続きは時間が掛かります。その上ロンドン迄
    出る交通費も高いし、少々の両替時の手数料も高い。

目的がロンドン観光なら仕方がないがついでの場合最も不適切な
    都市です。

しかし何でそんなルートを取ったのか理解出来ません。
    イギリスの空港のサービス料は他の欧州の都市よりも
    高いし良い事は皆無です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/09/13 22:55

間違いなく、オーバーナイトになる

BA 6 NRT 1050 LHR 1520
    BA 502 LHR 1505 LIS 1740

BA 8 HND 0625 LHR 1035
    BA 500 LHR 0735 LIS 1015

あいませんね。

NH 201 NRT 1135 LHR 1515
    TP 359 LHR 1330 LIS 1610
    これか、、、、、
    やはり身体が持ちません。
    下手すれば、眠りを必死にこらえていても、
    そのうちに意識が薄れ、気がついたら、身ぐるみ剥がされている
    可能性は低くない、むしろ極めて高いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 可能というよりも

22時間もターミナルで時間潰しができますか。
    街まで出て、場合によっては宿に泊まる必要もあるのでは。
    ロンドンの到着時刻によって、対処の方法も違いますが。
    入国審査もトランジットで、乗り継ぎ便のチケットがあれば、すん
    なり通してくれると思います。
    出国審査はイギリスの場合、殆どチェックしないので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/09/13 22:10

22時間・・・

私なら必ず街へ出ます。
    空港内にそんなに長くいたら窒息してしまいそうです。
    22時間もあるなら、それを活用するための手続きに
    要する手間と時間は、まったく問題にならないのではないでしょうか。
    入国審査では、乗り継ぎの間街に出て、あすポルトガルへ行きます、
    と事実を言えばよいだけです。

ロンドンも旅の楽しみに加えられてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何時から何時までかわかりませんが、

どこに、夜が位置付けられるのかわかりませんが、
    ロンドン都心見学は可能ですよ。

それだけあれば、都心に行って、いくつかの見所を
    訪問できます。

ガイドブックは、日本語がお好きなら、『歩き方 ロンドン』。

一番の問題は入国手続きですが、コクニー会話の
    練習と考え、最後に菊のご紋章こと、
    乗り継ぎチケットか乗り継ぎ搭乗券を見せれば、問題はなし。
    地下鉄駅に出るまで、ゲートに着いて、45分見ておけば。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/09/13 22:00

常識的には宿をとる

22時間を空港で過すには無理があります。
    とくに長距離飛んできた時には、
    休まないと身体が持ちません。
    それに、24時間近く絶食するおつもり?
    ただでさえ不味い英国の食事が、空港では理不尽に高くなります。

確かに時間が掛かりますが、一日近いなかで、そのロスタイムは微々たるとは
    言いませんが、使ったほうが一生後悔する可能性が低くなります。

• いいね! 0
    • コメント 0件