Q&A

ナイアガラフォールズでのお勧めレストラン、観光の順番

公開日 : 2013年09月15日
最終更新 :

初めまして。
以前ドイツ旅行の時に役に立ったのでまた相談させていただきます。
相談内容はタイトル通りです。

今回は母60代と私40の2人個人旅行でナイアガラフォールズは最後の場所になります。

10月5日 8:45am にナイアガラフォールズに到着して一泊して翌朝には日本へのフライトに乗ります。観光時間が一日しかないので観光を効率よくしながら、可能なら美味しいお食事も堪能できたら嬉しいなと思っています。食事の予約が必要なら観光する順番やランチ・ディナーの場所を事前にある程度考えておきたいのでアドバイスを頂けたら嬉しいです。。

■レストラン
ランチ:Skylon Towerのビュッフェがお勧めとガイドブックによく書いてありますが、行かれた事のある方はお勧めされますか?予約はやはり必要でしょうか?他にお勧めのレストランがあれば教えて下さい。母は観光時間を優先したいので長時間ランチに費やされるのは嫌だと思っているようですのでタワーのコース料理はパスしようと思っています。
ディナー:18時~19時頃に入店予定です。お勧めを教えて下さい。出来ればホテル近くかショッピングする場所の近くがいいと考えています。予約は必要かも教えて下さい。お酒は飲まないと思うのでお食事が美味しい所希望です。

■観光
ホテルはSkylon Towerの近くです。休日なのでWeGoのバスが10時以降からしか運行していないため、朝到着後にバスターミナルからはタクシーでホテルに行こうと思っています。その後観光ですが10時前なので徒歩で観光する事になりますので、Skylon Tower→テーブルロック→ランチ→霧の乙女号→ショッピング→ディナーという感じで大丈夫そうでしょうか?アドバイスがありましたらお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 13/09/16 16:41

    アメリカ側のレストラン情報を教えて下さい!

    アメリカ側をお勧めされているのでESTAを申請しました!
    ランチする時間があればアメリカ側でしたいと思いますが、お勧めはやはりTop of Fallsのレストランでしょうか?他にお勧めがありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

    時間がなさそうなら、カナダ側のテーブルロックか観覧車付近でランチしようと思います。

    いずれにしても、予約なしで行こうかなと思っています。(少し不安ですが)

    皆さまのアドバイスを聞いてみて本当に良かったです。感謝しております。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご年配と一緒なら乗物を利用しましょう

    ホテルがスカイロンタワー近くでしたらあの坂道の上り下りはご年配の方には疲れます。
    タワー近くは土産物屋もなく閑散としていて歩いている人も疎らです。
    坂にかかる辺りに歩道橋が掛かっていますのでこれを利用するとよいでしょう。
    左はタワー右に行くとカジノの庭園につながってます。
    庭園から滝のテーブル・ロック・ハウスまでケーブルのような乗物があります。
    これを利用すればほとんど歩かなくてもすみます。
    滝を観たあと川沿いの道をレインボーブリッジに向って歩けば途中に船乗り場があります。
    この間も距離がありますので乗り放題のシャトルバス(WIGO)を使ったほうが楽です。

    http://blue-works.com/jpn/travel-to-canada/canada-travel-destination/niagara/%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%AF%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B%EF%BC%81%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%81%AE%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%90%E3%82%B9.html

    レインボーブリッジは滝の全景を観ながら歩いて渡ると気持ちがいいです。
    橋の中央からアメリカ合衆国です、パスポートが必要です。
    入国手続きを済ませ外に出ると全体が公園になっていてここにもシャトルバスが走っています。
    これを利用すればほとんど歩かないでも観て回れます。
    ご年配の方とご一緒なのでできるだけ歩くことは避けたほうが賢明です。
    結構な距離があり疲れの元になりだけでなく限られた滞在時間が無駄になります。
    効率よく観て回るには乗物を利用しましょう。

    昼食はアメリカ側でお取りになるとよいでしょう。



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/09/16 04:24

    Re: ご年配と一緒なら乗物を利用しましょう

    しくらめんさん、有難うございます。

    はい、なるべく乗り物を利用しようと思っております。

    ところで、質問です。アメリカ側へ渡るためにはパスポートのみならず何か申請が必要だと思うのですがそれは不要なのでしょうか?アメリカ側にあるバスもカナダ側で利用するWeGoバスのパスを共通で利用できるものでしょうか?

    母と一緒なのでタワー、テーブルロック、霧の乙女号、ショッピング、これで十分だと思ったのですが、アメリカ側へ行っても余裕ある行動をとれるようなら行ってみたいと思います。

    アメリカ側で行かれたお勧めレストランがあればそちらもお伺いしたいです。

    宜しくお願い致します。

  • 13/09/15 15:29

    テーブルロックのレストランからは滝が見えます

    こんにちは

    何年か前に家族で行きました。
    一日目の午後2時頃着いて、霧の乙女号、滝の裏側を歩くコースなどに行き、6時過ぎぐらいにテーブルロックのレストランでディナーをとりました。

    その日水しぶきを浴びたりしているので(見学にはビニルのカッパを配布してくれる)、レストランで滝が全面に見えなくても、もう十分、という感じではありましたが、一応見えていました。
    6時過ぎぐらいに入ったためか、比較的すいていて、滝の見える窓際の席に案内してくれました。
    (予約も出来るようです。ホームページなど検索してみてください。)
    レストランは落ち着ける雰囲気でした。
    料理の値段は張りますが、場所代と思えばやむを得ないという感じです。
    旅行は安くあげたい方ですが、ここは、今思えば家族でくつろげたので、よかったと思っています。

    翌日、朝食はホテルに朝食がなかったので(安めのホテルを選択)、直ぐ近くのレストランでとり、スカイロンタワーに上ったり、その辺のお土産屋さんを見たりしました。
    バッファロー空港へ行くタクシーを13時に予約していたので、昼食時間がなくなり、バーガーを買って食べました。

    2日目最後は慌ただしかったです。
    アメリカ側の滝には行っていません。カナダ側からよく見えるし、現地では、行くほどのものでもないかな、という感じを受けました。

    現地は全て徒歩です。


    参考までに

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    アメリカ側から観るナイアガラの滝?

    >アメリカ側の滝には行っていません。カナダ側からよく見えるし、現地では、行くほどのものでもないかな、という感じを受けました。

    アメリカ側からナイアガラの近くまで行かれなかったようで残念でしたね。
    アメリカ側はブラザー島まで行きレストラン「Top of Falls」近くの見晴らしポイントまで行くと滝に手が届きそうな至近距離、迫力があります。
    是非次回はそこまで行かれて観て下さい。
    カナダ側から「American Falls」を観ただけではそう思われるかも知れません。

  • 滝を観ながらディナー

    mimimoさん  こんにちは

    滝を見ながらの食事ができるレストランとなると何故か少ないですね。
    タワーからはナイアガラの全景が観えて写真を撮るにはお勧めの場所ですが
    何故かタワーを訪れる人すら疎らゆっくりできるのですが逆に何となく落ち着きません。

    滝の近くにあるインターナショイナルビュッフェ、定額料金ですがランチを取る程度なら手ごろでよいのですが・・・
    滝に一番近いエレメントはお勧めできません、アメリカ側のトップも似たようなものです。

    となると滝を観ながらディナーを楽しむのもチョと探すのも大変ですね。

    ホテルがタワー近くとか周辺のレストランでナイアガラで晩餐を楽しめる所は・・・

    アメリカ側からの滝は観光されないのですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/09/15 13:32

    Re: 滝を観ながらディナー

    彝驫靉さん、早速のアドバイス有難うございます。

    まずご質問の回答、今回はアメリカ側へは行きません。
    タワーでの食事はあまり落ち着かないのですね。
    上からの景色だけ一目見れたらいいので展望台にあがる程度で食事は別のところでもいいと考えています。
    万一どこも見つからなければ落ち着かなくてもいいからお腹を満たす程度に考えて行こうと思います。
    ちなみに予約しないと満席っていう感じなのかご存知でしたら教えて下さい。