Q&A

レイクルイーズのレストラン

公開日 : 2013年09月15日
最終更新 :

初めまして。

9月25~27日までレイクルイーズのDeer Lodgeに宿泊します。レストラン(特にディナー)の予約が必要なのではと思い、焦っています。

レンタカーを借りないので、食事は徒歩圏内のDeer Lodgeとレイクルイーズ横にあるThe Fairmont Chateau Lake Louise でするしかないと思っています。今回は2週間の長旅なのでホテルも食事もレイクルイーズに泊まる事自体が私達には少々お高めの値段になってしまっていますので、どうせならガッカリしない美味しいとか眺めがいいなどお勧めのレストランに行きたいです。アドバイスをお願いします。

予定:25日夕方ホテル朝食→ホテルで夕食?
   26日一日レイクルイーズで観光(のんびり)
   27日→朝8時ホテル出発、ツアー参加。夜はバンフへ移動。

初日は移動で疲れているかもしれないのでDeer LodgeのMount Fairview Dining Roomにしようと思っています。TEL予約が必要ってHPに書いていますがやはり必要なのでしょうか?日本から国際電話をする事になってしまうので高くついてしまいます。

2日目は一日レイクルイーズでのんびりするので、ランチはフェアモントホテルかDeer Lodgeに一旦帰るか迷っています。夜もフェアモントホテルかDeer Lodgeでするか迷っています。お勧めのレストラン&予約が必要なのかも教えて下さい。

朝食は2回ともDeer Lodgeでしようと考えています。27日は朝からツアーなので急いでDeer Lodgeで朝食を食べて8時にツアーの方に迎えに来て頂く予定で、ツアー最終ににはバンフのホテルへ移動予定です。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ウーン,残念

というのは,レイクルイーズから約15分のところに,とてもおいしいレストランBaker Creek Bistroがあるからです。車がなければ無理ですね。下記ブログをご参照下さい。
    http://www.currentec.jp/Blog/Canada/contents_html/Canada_00.html

モレーンレイクのMoraine Lake Lodgeのレストランもとてもおいしかったですよ。ここは気軽に行けます。モレーンレイクは,私的にはレイクルイーズよりはるかにきれいです。カナダの観光写真に使われるベストの湖です。上記ブログの最終ページに湖の「ランキング」があります。

「シャトー」は昔泊ったことがありますが,レストランは目玉が飛び出るほど高く,みなさん正装です。多分,ドレスコードがあるのでしょう。ちょっと気が引けます。

このほかにも,カナディアン・ロッキーには意外においしいレストランが多数あります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/09/15 15:02

Re: ウーン,残念

Yukigaya-tabitoさん、レストランの紹介、ありがとうございます。

HP拝見致しました。お勧めのレストランが遠くて本当に残念です!今回は徒歩でレイクルイーズへ行ける場所としてDeer Lodgeに泊まります。フェアモントより安いですがそれでも長旅をする私達にはちょっとお高いと感じています。

27日にロッキーをツアーで周るのですが、残念ながらツアーの方にお弁当をお願いしてしまってレストランへは行く機会がなさそうです。。

やはりレイクルイーズの湖付近でしかレストランには行けません。28~29はバンフに泊まるのでそこで美味しいものを食べたいと思います。

ちなみにシャトーのレストランは事前に予約されたのでしょうか?お味はいかがでしたか?コース料理が$69~となっていますが、飲み物代やサービス料金などが加わって一人$100超えそうですよね?

• フェアモント

フェアモントでお茶しました。 食事するつもりだったのですが車酔いをしてしまって。

あの大窓からの眺めは、絵葉書のようで本当にステキでしたよ! 天候次第ですが。
    すみません、フェアモントの方しかわからないので比較出来ないのですが。

電話でなくても、メールで予約が必要か、必要なら○○日××時に△△人で予約を入れておいて~
    とお願いすれば多分大丈夫はないでしょうか。
    ダメだったら諦めて電話なさる、という事で。

Deer Lodge:dlmanager@crmr.com

あと、ツアーなのですね?
    では催行会社にお願いするのが一番てっとり早いと思ってしまったのですが、
    予約は自分で、と断られてしまったのでしょうか。

ちなみに、カナダはロッキー以西は(ケベック州以外といった方が?)お食事レベルが残念です。
    本当に美味しいものを食べられませんでした・・・。
    ホテル(エンプレスとか諸々)アフタヌーンティも、美味しかったのはフレッシュブルーベリーだけでした。
    レイクルイーズも、バンフも、味覚がフランス語圏とはあまりに違っています。
    以前ローレンシャンのB&Bでのマダムお手製コース朝食が、あまりに美味しすぎて感激しただけに
    その後に訪れたロッキー以西に非常にガッカリしましたヨ。

フェアモントで美味しいのは、アーケードの売店で売っている半がけチョコのプレッツェルだったなあ。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/09/15 14:43

Re: フェアモント

さっちゃーさん、早速のアドバイス有難うございます。

今回は個人旅行で27日だけロッキー全般のツアーに参加します。

レイクルイーズはお食事が残念なのですね(笑)それだと値段を比較して安めのレストランへ行った方が良さそうですね。Deer Lodgeの方が若干安めなのかな。有難うございました。早まって高いレストランへ行くところでした。以前、英国で高めのレストランへ行ってとてもがっかりした経験があったので聞いてみて良かったです!

ケベック州はモントリオール、ケベック、モントランブランへ行くのでそちらで美味しいものを食べたいと思います。