Q&A

サッカー日本代表v.s.セルビア代表との試合

公開日 : 2013年09月24日
最終更新 :

10/11のセルビア代表との現地の試合を見に行きたいと思っています。
マニアックな質問で恐縮ですが、

1)チケットは現地で買えるのでしょうか?またはどこかWebで買える場所がありますでしょうか?

2)ベオグラード到着後、ノヴィ・サドまでのバスまたは鉄道移動手段、所要時間わかりますでしょうか?
 現地まで90km、バスで2時間弱、ということらしいのですが、バスや鉄道の時刻が分かると助かります。
 また、今何となく考えているのは空港でレンタカーを借りて現地まで行こうと思っています。
 スタジアムで駐車場に駐車できるでしょうか。当日1時頃空港について直接行こうとしています。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • やはりレンタカーにしようかと

    皆様から有意な情報をいただきましたが、バスにしても、一度空港からベオグラードのバスターミナルに行かなきゃならないことを忘れてました。。
    これを考えるとギリギリなので、空港でレンタカーを借りることを第一候補で考えようと思います。

    あらためて、セルビアのドライブ事情ってどうでしょう?
    当方アメリカやイタリア、ドイツとかバルト3国では運転した経験があって、大丈夫かな、と思っていますが、ヨーロッパでも運転が荒い、とか何か気にすべき事があれば教えてくださいませ。

    また、もし同乗&レンタカー代シェア、という方がいらっしゃれば下記メールアドレスに連絡くださいませ。@以下はgmail.comに変換ください。
    当方、40歳の男1人です。
    10/11 12:30にNikola Tesla Airportに到着予定で、スタジアムに、Novi Sad周辺に宿泊、10/12はどこか観光に、10/13の朝に空港に向かう予定です。

    wtripper.26@じーめいる


    また、チケットの入手方法についても情報よろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: やはりレンタカーにしようかと

    lilkahunaさん、こんにちは。ブダペスト在住の者です。

    ノビサドは当地からも車で日帰り圏内なので、11日の試合は仕事の都合がつけば是非観戦に行きたいと思っています。

    さてセルビア国内での車の運転は何度か経験ありますが、特に他のヨーロッパ諸国との違いはありません。ベオグラードとノビサド間に高速道路があり、確か100キロ制限,片側一車線の対面通行です。ガラガラなのでスピードを出しがちですが、要所要所でねずみ取りがはっているので注意が必要です。以前夕刻にノビサドを通過しようとして道に迷い、夕闇が迫ってしまったので結局そこで一泊した経験があります。大きな街ではないしGPS(=ナビ)さえあればそのような恐れは少ないでしょうが、念のため。

    以下ベオグラード空港とノビサドを結ぶトランスファーサービスのサイトをみつけました。値段はプライベートで40€との事です。レンタカーの一日料金+ガス代より確実に安いと思うので、先方からの応答次第では検討してみてはどうでしょう。

    http://www.autoturist-ns.com/en/airport-transfer/transportation-belgrade-airport-novi-sad-belgrade-airport/

  • セルビアではバスのほうが便利です。

    列車の時刻検索はこちらから、
    http://w3.srbrail.rs/zsredvoznje/?lang=en
    本数は少ない。1時間半~2時間に1本程度ですね。
    一番早い特急でも所要1時間33分。
    ただし、18時33分着なのでゲーム開始に間に合うかどうか。

    バスはこちらから、
    http://www.balkanviator.com/en/bus
    最低でも1時間に2本はあります。
    所要時間も最短は1時間10分。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: セルビアではバスのほうが便利です。

    バスの時刻表が調べられるサイトの情報ありがとうございます。
    ゲームは5時半開始というのもあり、電車よりはバスの方が良さそうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 列車時刻

    列車は午後ですと15時30分→17時16分(普通)、17時→18時33分(特急、要予約)。20時16分→21時52分など。幹線ですのでほぼ1時間ごとにあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 列車時刻

    早速の回答ありがとうございます。
    私も時刻表見てみました。が、15時発の前の列車が12:52で、私のフライトがオンスケでも間に合わないですね。。。

    バスも調べてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件