Q&A

ナイアガラの滝とナイアガラオンザレイク観光は1日で可能?

公開日 : 2013年09月26日
最終更新 :

まだまだ先の話なんですが、来年8月にNY~ナイアガラに行く予定です。
NY6泊のあと、ナイアガラで2泊します。
トロント空港に13:10着、その翌々日の14:10にトロント空港からエアカナダで帰国予定です。
ナイアガラのホテル(シェラトンオンザフォールズ)を2泊とっています。
トロント~ナイアガラ間の移動に2時間くらいはかかるようなので、実質の観光に使えるのはまる1日だと思っています。
やりたいことは・・・
1.霧の乙女号に乗って滝観光
2.レインボウブリッジの上で歩いて国境越え
3.ナイアガラオンザレイクの街を散策・アイスワイン購入
の3つです。
これらを滞在中にこなすことは難しいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• やっぱりそうだったんですね

トロント経由で日本への帰国かな、、、とも頭にありました。

ちなみにビジネスクラスでもエコノミークラスでもイミグレはあまり関係ないです。確かに機内からは先に降りられますが、他の空港からの飛行機と到着が重なればイミグレは混み合います。トロントが何時が一番混むのかは知りませんが。

先日(2週間内に2度ほどトロント空港を利用しましたが)、一度は離陸待ちの飛行機が10機くらい並んでおり、出発が20分程度遅れました。トロント空港への到着も重なるときには重なるものと思います。

スムーズに行けばそれに越したことはありません。
    が、万が一混んでいた時のことも考え、時間には余裕を持っていた方がいいでしょう。

カナダ入国の際に、全て質問者さんの予定を話されれば問題はないでしょう。ストップオーバーとのことですので、トロント空港ー日本のチケット(eチケット)もあるでしょうから、それは聞かれればすぐに出せるように用意していた方がいいです。カナダ入国は、カナダを出国するチケットなしでは入国できません。(ビザ有りは別)

ビジネスクラスとのこと、最初に流れて来る荷物はプライオリテイーなので比較的スムーズに行くと思います。取って入国の紙をBCSAオフィサーに渡して外に出ます。

1時着とのこと、飛行機が遅れず、イミグレも荷物も全てスムーズに行き、バスチケットもスムーズに購入でき、渋滞もなければ4〜5時にはナイアガラフォールズに到着するでしょう。NYからとのこと、時差も目立った疲れもないでしょうから、ホテルにチェックインして荷物を置いたらテーブルロックなどに観光に出かけるといいでしょう。

ご自身で予定されている通り、翌朝霧の乙女号に乗船されるといいでしょう。ただし乗船開始は午前10時、所要時間は約30分。チケットは前売りはなく、現地でしか購入できません。何百人もの客が乗船しているため、下船して外に出るのに30分くらいかかります。

レインボーブリッジは橋自体の歩いて渡る時間は10分くらいのもの。ただし、橋の真ん中にアメリカ、カナダそれぞれの入国審査があります。橋に行く際には必ずパスポートを持参してください。NYから来られるとのこと、ESTAなりビザなりお持ちでしょうから、改めてI-94Wの記入、$6支払いは必要なく、パスポート提示だけでアメリカ入国できるはずです。カナダに戻って来る際にはパスポートの提示と、念のため帰国用のeチケットを持参してください。

途中の入国審査や写真を撮ったりとで、往復1時間くらいみておけばいいのではないでしょうか?

先に橋を渡ってきてから霧の乙女号に乗るか???

ランチはフォールズでもオンザレイクでも、どちらでもその時のお腹の好き具合でいいのではないでしょうか?

オンザレイクにはタクシーで行かれるのがいいでしょう。30分〜45分くらいです。行きはフォールズなのでタクシーを呼ぶのは問題ないでしょうが、オンザレイクにはタクシーがあまりいないので、電話をして来るのを待つのに30分以上かかることもあります。乗る前に確認した方がいいのが、オンザレイクのタクシーは何も告げずにメーターを回していませんでした。何故だろう?と思っていたのですが、このくらいの距離はこの値段、、、と決めていたようです。10分くらいしか乗っていないのに、$30くらい請求されました。行きも帰りも違うドライバーだったけど、やはり帰りも同様にメーターを回さず$30請求されました。バンクーバーだと10分の距離だと$15くらいなのに。

テーブルロックはホテルから歩いて5〜10分くらいでしょうから、時間の許す限り何度でも散歩に出かけ、違った時間の景色を楽しまれるといいでしょう。決して滝の方に乗り出さないでくださいね。

最後に3日目のご予定。
    朝早くテーブルロックに散歩してからチェックアウト、トロント空港に向かう出よいと思います。
    ちなみに下記はナイアガラエアバスのスケジュールですが、9:10発芽11:25にトロント空港に到着するようです。トロントー成田は午後2時頃発ですよね?2時間前には空港に到着しておきたいので、9:10発がいいと思います。次の1時間後に着ですが、万が一渋滞や予期せぬ何かが起きたら間に合わないので、私なら9時の便を選びます。

まあ他のバスやタクシーという手もありますが、9時頃にナイアガラフォールズを出た方が無難だと思います。

http://www.ridebooker.com/transfers/niagra-falls/yyz/bus-scheduled

全て、質問者さんのスケジュール通りで無理はなく、可能だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 4件

ありがとうございます!

詳しいアドバイス、ありがとうございます!
    バスのスケジュールも助かります!
    レインボウブリッジは霧の乙女の前後で柔軟に考えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 観光は可能です。

こんにちは。

既にホテルを予約済みとのこと、飛行機の方も予約済みなのでしょうか?
    NYから来られるとのこと(NYに帰られる前提で)トロントへのフライトを変更できませんか?

トロントを観光するわけではなく、トロントに飛ぶのはもったいないように思います。

ずいぶん適当な表現ですが、ナイアガラの滝はNYとトロントの間のような感じです。
    私はカナダ在住ですが、NY観光時にNYからナイアガラの滝日帰りツアーに参加しました。
    朝早くにホテルに迎えが来てニューワーク空港へ。そこから空路バッファローへ。
    バッファロー空港からは観光バスでナイアガラの滝へ向かい、アメリカからカナダへ入国。
    霧の乙女号に乗船後、シェラトンホテルだったかな?展望レストランから滝の見えるところでランチ。
    その後少し自由時間とバスで滝の周辺をドライブしてアメリカへ戻り、バッファロー空港〜ニューワーク空港、ツアーの車でホテルへ帰るというスケジュールでした。

トロント空港へ飛ぶということは、トロント空港で入国審査があります。夏休みなので混んでいるかもしれません。イミグレーションを通過し、トイレを済ませてバスのチケット購入。トロント空港からはエアバスという会社がナイアガラオンザレイクやナイアガラの滝にバスを出していたと記憶しています。

トロントのハイウェイはとても混みますので、時間には余裕を持った方がいいでしょう。

ちなみにトロント空港からナイアガラオンザレイクまで2時間(渋滞があれば2時間半くらい)かかります。更にナイアガラの滝まで30〜45分です。

どうしてもトロント空港に飛ぶなら、ナイアガラの滝に行く前にオンザレイクに寄る方が無駄が(金銭的にも時間的にも体力的にも)少ないと思います。

1。トロント空港利用を前提に。
    トロント空港からナイアガラオンザレイクへ移動。観光。オンザレイクで1泊。
    翌日ナイアガラの滝に移動。霧の乙女号乗船。周辺観光。ナイアガラの滝で1泊。
    トロント空港に戻る。
    もしくは歩いて橋を渡ってバスなり何なりでバッファロー空港に移動し、NYに戻る。

2。フライと変更できるなら。
    バッファロー空港に飛ぶ。バスなどでナイアガラの滝に渡る。ナイアガラの滝でホテルに宿泊。チェックイン後時間があれば霧の乙女号乗船。周辺観光。宿泊。
    翌日は前日できなかったナイアガラの滝の観光を済まして、ナイアガラオンザレイクへ移動。観光。ワイナリーツアー。(ナイアガラオンザレイクのワインはカナダで一番おいしいそうです)
    オンザレイク宿泊。
    トロント空港へ移動。帰路NYへ。

なんせトロント空港とナイアガラオンザレイク(ナイアガラの滝)は遠すぎるので、トロントはどうでもいいのにトロントから始まり、トロントに終わるのはもったいないように思います。

私も8月半ばに行きましたが、少し肌寒かったので、薄いジャケットがあった方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

それが・・・

NYからトロント経由で帰国という予定なんです。
    エアカナダなのでトロントはストップオーバー滞在、それでトロントなんです。
    「どうせトロント経由なら、ナイアガラもついでに見よう」的なノリでして(~_~;)

でも確かにトロント観光は何もしないのに空港からの往復が遠いですね。
    幸いフライトはビジネスクラスなのでイミグレなどは比較的スムーズに通過できる予定です。
    あとはシャトルバスの予約をするかしないか・・・。
    大きな荷物を抱えて観光したり、毎日荷物を出し入れするのはできれば避けたいので、2連泊が理想です。

1日目昼ごろトロント着→シャトルで移動→ホテルにチェックイン後テーブルロック
    2日目朝イチで霧の乙女乗船→レインボウブリッジで国境越え→ホテルに戻る→オンザレイクへ行きランチ→散策しアイスワイン購入→ホテルに戻る
    3日目気が向けば再度テーブルロック→ホテルチェックアウトしシャトルで空港へ→帰国

こんな感じで行けそうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫だと思います

レンタカーですか? 
    到着日に、ナイアガラパークウェイ(お天気ならとても気持ちの良い道です)に点在する
    ワイナリーや果樹園に寄ったりなさって、ナイアガラオンザレイクではぶらぶら。
    とても小さい町なのと、これと言った見所があるわけではないので
    ”のどかさ”を楽しんで下さいね。

霧の乙女号等は翌日に丸一日思う存分。

ライトアップはちょっと下品かな・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

トロント着が午後1時過ぎなので、ホテル着はたぶん4時頃になると思うんです。
    レンタカーは全く自信ありません(^^;;
    なので、タクシーかバス利用になります。
    そんな感じでも到着日にナイアガラオンザレイク観光は可能でしょうか?
    もし可能なら、かなり時間に余裕ができるのですが…。

• まったく問題なし

レイクタウンまでの足は何を使いますか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タクシーでしょうか・・・

回答ありがとうございます。
    レンタカーを運転する自信がないので、公共交通機関になります。
    現地発のツアーはまる1日使うものが多いようで、高校生の息子にはワイナリー巡りは退屈だろうしあまり気乗りがしません。霧の乙女号の乗船時間も取りたいですし。
    できれば、ごぜん10時ごろの乙女号乗船、その前後でブリッジ。
    お昼頃にオンザレイクに向かい、ランチして観光して夕方ホテルに戻る・・・が理想です。

なにかいい移動手段や、観光ルートはありますでしょうか?
    それ以上のわがままを言うと、ナイアガラの要塞も行ってみたいのですが。