質問の回答と異なりすいませんが・・・。

12月上旬にローマに行きました…。ご質問のB&Bではありませんが、私の利用させて頂いたB&Bの宣伝をさせて頂きます。 テルミニ駅から歩5分くらいで日本人の方が経営されているB&Bがあります。
Diocleziano B&B で検索して頂ければヒットすると思います…。部屋は4室(入り口は1箇所)でシャワーが有、無しとがあります。 ツイン・ダブルとあり、広さは8畳から10畳くらいでしょうか…? 値段は60~80ユーロですが、私の宿泊した12月上旬でツイン1泊70ユーロ(シャワー、トイレ共同)でした。 (オンシーズンとオフシーズン別の料金設定があるかどうかは不明です。) 朝食というか共有のスペースにパン、飲み物、湯沸し等を置いてくれてあるのでいつでも利用できます。(希望すればご飯も炊いてくれます。) 各部屋にパソコンがあり(無料)情報収集できるし、格安電話(実費の通話料金のみ)もレンタルしてもらえます。とにかく、マキさんという日本人女性が優しく親切にいろいろ教えてくれるので、ローマが初めて、イタリア語はちょっと… という方にはおススメですので、ご検討ください。 コロッセオは「コロッセオ」という地下鉄の駅前なので、地下鉄テルミニ駅から2駅(約5分)で行けます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 質問の回答と異なりすいませんが・・・。

3rensyoさん

ご紹介頂いたDiocleziano B&Bは、残念ながら滞在する日は満室でした。
    以前ローマに滞在した時はテルミニ駅近辺に泊まったのですが、今回観光するのはコロッセオやフォロロマーノのみなので、できればコロッセオやカブール駅近辺で宿を探していたのです。
    宿のクチコミなどがないと少し躊躇してしまうんですよね。
    情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件