ホテルでのネット環境

ご結婚おめでとうございます。

ここ10年近く、自分のパソコンを持って旅行しています。
以前はホテルでネット環境のあるところを探すのは大変でしたが、最近はかなり僻地でも探すことが出来ます。ヨーロッパでしたら、無料~20ユーロ/1日ぐらいでLAN接続できるところはいくらでもあると思います。
私は航空券とホテルは自分で手配しているので、ホテル予約サイトでネット環境を確認して予約しています。

ご予定されているローマツアーをネットで見てみましたが、私もやっちゃんさんのおっしゃる通りもう少しグレードが上の方がいいと思います。ツアーをご利用でしたら、使われる旅行会社で、ネット環境のあるホテルをリクエストされてはいかがでしょう。

私の体験上、無線LANより有線LANの方が確実です。
無線LANは部屋によって入らなかったりすることがります。

良いお旅行を!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ホテルでのネット環境

> ここ10年近く、自分のパソコンを持って旅行しています。
    > 以前はホテルでネット環境のあるところを探すのは大変でしたが、最近はかなり僻地でも探すことが出来ます。
    > ヨーロッパでしたら、無料~20ユーロ/1日ぐらいでLAN接続できるところはいくらでもあると思います。
    > 私は航空券とホテルは自分で手配しているので、ホテル予約サイトでネット環境を確認して予約しています。

仕事柄(SE)どうしても常時ネット環境が必要ですので、その部分がとても気になっています。
    ホテルのネット環境もみなさんのアドバイスでようやく調べだして、事前の確認が必要だということがわかったところです。
    ご指摘のとおり、ネット環境と評判を調べて最低でも星3くらいのところにアップグレードしようと思います。

アドバイスありがとうございます。
    参考になり、とても助かっています。
    アドバイスなしでハネムーンに行っていたらと思うと、冷や汗ものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件