Q&A

ニュージーランド旅行について

公開日 : 2013年10月01日
最終更新 :

年末年始休暇含め、一人で、どこかへ行こうと思って、寒くない場所→南半球→ニュージーランドが有力候補になっています。

飛行機は、オークランドのチケットを取り、あとは、国内線で、他に行きたいと漠然な考えですが、
飛行機、ホテル以外の費用はどれくらいかかりますでしょうか?

飛行機を取ってから、予想以上に高額だったりするのは困るし、でも、早くしないと格安券がなくなるし、
お勧めの場所を含め工程等のアドバイスを頂けると助かります。

移動手段は、一人なので、運転は避けたく、バス希望です。
でも、便利さを考えたら、レンタカーも検討したいと思います。

ちなみに、移動日を除き、10日間予定です。

山登りは体力的にも無理ですが、湖や自然を巡りたいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 僕も12月中旬から訪問します

宿は年末・年始は結構、予約で埋まってますよ。特にクイーンズタ
    ウン・テカポ・マウントクックは人気です。
    確かに、レンタカーがあれば、便利ですが、高くつきますよ。南島
    に関しては便利とはいえないまでも公共のバスやツアーバスがあり、
    なんとかなると思います。
    一番のお薦めはミルフォードサウンドです。クイーンズタウンやテ
    ィアナウからバスと船で廻ります。
    ニュージーランドへの航空料金は、日本から南島への往復航空券と
    日本から北島への往復航空券プラス北島・南島間の往復航空券の値段
    を比較されればいいかと。
    周遊パスを考えて、おられるのでしたら、こちらを参考に
    http://www.intercity.co.nz/ いろいろと種類があり、ややこ
    しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 僕も12月中旬から訪問します

アドバイスありがとうございます。

ホテルの予約もやばい感じなんですね。
    迷っている時間はなさそうでうね。

ちなみに、にしひろさんは、どんな行程で、宿泊場所はどんなかんじでしょうか?
    思い付きでニュージーランドを調べ始めて、知識も少なく、工程とどこでホテル検索していいかさっぱり分かりませんので、
    差し支えなければ、参考にさせて頂けると嬉しいです。

バスは、予約完了後にゆっくり考えたいと思いますが、いくらくらいしますか?

飛行機は、名古屋発なので、成田等も調べましたが、経由便でオークランドの方が安くすみそうです。
    ちなみに、国内線は、ニュージーランド航空の海外版で調べて、クライストチャーチ往復です。

今後ともよろしくお願いします。

• NZ一周か南島限定

現地10日なら、北島のロトルア、トンガリロ(世界遺産)、南島のテカポ、クック山、ミルフォードサウンドの5大観光ポイント周遊ならギリギリNZ一周が可能です。
    移動はバス(&フェリー)で最後にクイーンズタウンからオークランドへは空路(または逆コース)がいいかと。

ゆっくり回りたいなら南島に限定し、クライストチャーチまで飛び、バスでテカポへ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: NZ一周か南島限定

マルコポーロさん、早速のご回答ありがとうございます。

ミルフォードサウンドってところ、特にステキですね。
    ちなみに、バスで移動して、現地でも車等なくても大丈夫なのでしょうか?
    ミルフォードサウンドに行く現地ツアーの金額は結構高いですが、現地ツアーかレンタカーでなくても、周れるのでしょうか?

現地ツアーは、一個くらいは利用したいと思いますが、極力、自由に周りたいと思ってます。

ただ、バスが時間的にも全然なく非効率なら、考えものです。