Re: マジックトラベルのバス

otoyoさん連絡遅くなってごめんなさい。
明日出発ですね、まだ間に合いますか?

>一応予約しているところもあるのですが、日程や乗り降りの場所など変更はできますか?

当日の変更がどうなるかわかりませんが、前もっての変更は大丈夫だと思います。ただ購入しているパスの行程にあれば変更は可能だと思います。

>観光はどの程度するのでしょうか?

場所によっては違います。otoyoさんがどのパスを買われているのか存じませんが、わたしはコロマンデルの方へ最初に行きました。温泉の海を経験することができました。結構時間をとってくれました。ワイトモは誰もがこのオプションを取るようで見学が終わりちょうど昼食になったのですが、時間を過ぎても食べ終わるまで待ってくれました。大体ロトルアからワイトモを経てタウポで泊まりというのが一般のようでした。ちょうど5時ごろ到着するんです。ご存知だと思いますが、宿でピックアップしてくれて宿に下ろしてくれます。ただこのバスはひとつのコースについては一日に一本のようです。

バスに乗っているとその日に泊まる宿も紹介してくれます。乗ると回覧板のような書類が回って来てその日に泊まる場所、宿など記帳することになります。宿をとってない人は目的地の宿を到着までに電話で連絡を取りながら予約してくれます。全て運転手さんが手配してくれますからその日に気が変わったらバスに乗っている間に運転手さんに相談すると良いようです。かなり融通が利くようです。

アクテイビテイなども予約してくれるみたいです。乗るときは名簿がありますから乗車時ににチェックしてその後翌日のまたは数日後の予約をすれば良いようです。しっかり連絡が取れているようです。時間は早かったり遅れたりかなりアバウトのようなので気をつけてください。

http://www.magicbus.co.nz/
この際とはすでにご存知とは思いますが一応載せます。たくさんのコースがありますがこのサイトで観光に関しての説明が書いてありますのでよく読まれるとよろしいかと思います。
右のコースをクリックすると細かい説明が出ます。プラスそれに関連してたオプションなども出ます。
何かご質問があれば時々今夜はチェックしますからご連絡ください。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/01/06 00:19

    ありがとうございます!!

    明日の用意をしていて、こんな時間になってしまいました。あきらめていましたので、助かります。とても不安になっていたものですから・・・。
    私も同じコースかもしれません。ワイトモでは見学してからタウポに行けるんですね。良かったです。一安心。チケットなどは自分自分で買うのでしょうか?
    アクティビティはどんなのがあるのでしょう。申し込むと宿まで迎えに来てくれるのでしょうか?
    クレジットカードは使えますか?
    トンガリロクロッシングは天気予報で雨みたいです。だめかもしれません。一応トゥランギに宿を取りました。
    私はその後は、ウェリントンまで行ってフェリーでピクトンに渡り、ネルソンからエイベルタズマンの海岸を歩いて、ウエストコースト経由でフランツヨーゼフ氷河、フォックス氷河など歩くつもりです。そのようなコースのパスを買いました。
    明日は(もう今日ですが)出発は夜なので、成田でも夕方近くまでネットはチェックできると思うので、教えていただければうれしいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ありがとうございます!!

    今朝は早朝に出かけます。夕方まで帰宅しませんので連絡先をメッセージに入れました。連絡いただければと思います。アクティビティはツアーの途中のものです。ユースではフロントで予約入れてくれていました。ユース割引もあって便利そうです。カードは使えます。ユース以外は解りません。私もトランギ二とまりそこからバスです。天気は現地に行かないとわかりませんもしかしたら晴れかも?そうだと良いですね。