10/01/05 23:54

かなり前(15年位)のことですが

私もモーリシャスからマダガスカルへ行った時の飛行機(エア・モーリシャス)が自由席でした。
搭乗券に座席が書いてあったかどうかの記憶はありませんが(多分なかった)、皆一斉に飛行機に向かって走って行ったのを覚えています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 自由席は疲れますね。

私達が乗った飛行機は、搭乗券に座席番号を書いてあって、搭乗前の航空券チェックで搭乗順位を示す色付きの丸いシールを搭乗券にワザワザ貼り付けます。

ここまでされると、その順番を待ちますよね。

私達の席は前から2番目でしたので最後の順位でした。

そして機内に入ると、私達の席に先客がいて、殆どの乗客が乗った後だったので2人横並びで乗れる席はありませんでした。
    乗客がFree Sheetと言っていたので初めて気付き、他の乗客から笑われ嫌な思いをしました。
    でも、親切な方が2人横並びになるように席の変更を申し出てくれたので良かったです。

搭乗順位さえなければ、早めに乗るのでこのようなことがありません。

搭乗順位は、マイクで言う例はありますが、搭乗券に色分けしているのは少ないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

色分けは、

私のアフリカ経験では、チケット料金の違いでした。
    そこで順番も違う。待遇も違う。
    サービスはすべてお金で買えるものとつくづく思いましたね。