Re: 1月末のグランドキャニオンおよびその周辺の道路状況

1月末にレンタカーでグランド・キャニオンとザイオンへ行ったことがあります。グランド・キャニオン内のホテル(1つだけ?)は通年オープンしているのではないでしょうか。私が行った時は、早朝に道路が凍結していましたが、特に支障はなかったです。冬のキャニオンもきれいです。雪が降れば、素晴らしい景観です。オフシーズンは、自分の車で園内をドライブできました。特に満天の星空はとてもとてもきれいでした。誰もいないし、空気が研ぎ澄まされていて、ラスベガスの方向が明るく見えました。月が出ていれば、キャニオンが見えるでしょう。HWY40~89~HWY15と回ったと思います。ザイオンは大通りのホテルが開いていました。公園内もふつうに入れたと思います。ブライス・キャニオンへも行こうとしたのですが、89~12号の坂道を上っているうちに、雪が積もっていて、運転に自信がなく、諦めて引き返しました。(通行禁止などの標識はありませんでした)ブライス・キャニオンの雪景色は格別かと思います。(雪景色は見たことがありませんが、カレンダーの写真から想像できます)

冬期の公園内周辺の道路状況(通常)はNPSのサイトから予想できると思われます。私は一般ルートなら大丈夫だと思います。詳しい状況は現地に行かないと何とも言えませんが、(まれに?)ひどい悪天候だと、公園は臨時閉鎖されてしまいます。でも、行ってみる価値は大だと思います。あの澄み切った冷たい空気と静寂と大自然。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/01/06 23:23

Re: Re: 1月末のグランドキャニオンおよびその周辺の道路状況

ふーくんさん、大変ありがとうございました。1月末でも大丈夫なんですね。満天の星、絶景の雪景色、静寂に包まれた大自然・・行ってみたいです。しかし、今年はアメリカのいたるところが大寒波に見舞われているので少し心配です。皆さんからいただいた情報やアドバイスをもとに、今しばらくよく検討して決めたいと思います。多謝です。

• いいね! 0
    • コメント 0件