保険請求について(逆質問で申し訳ありません)

のりーたさん、長い文章を読んでいただきありがとうございます。
 保険請求については私も現地で警察へ届けて「紛失証明」(なるものがあるかわかりませんが)を発行してもらおうかなと少し考えましたが、それを話す語学力もないのであきらめました。10年以上前に香港へ行ったとき同僚がカメラを盗られたので保険請求をしました。そのときは、一緒に行った同僚が証明をして賠償された記憶があります。
 が、今回一緒に行ったのは私の妻なので、証明しても認められないかなと思い、行動を起こしていません。(デジカメは1年ちょっと前に買った25,000円ほどのキャノンなので諦めきれないのですが)ちなみに、保険はクレジットカード(オリコビザのゴールド)付随のものしかありません。
 こういう場合(配偶者の紛失証明?)でもできるのでしょうか?わかる方がいたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 分かりません

好きだよ!メキシコさん こんばんわです

>クレジットカード(オリコビザのゴールド)付随のものしかありません。
    >こういう場合(配偶者の紛失証明?)でもできるのでしょうか?わかる方がいたら教えてください。

とりあえず カード会社に相談しては?
    他にも 旅行保険とか・・・
    私の場合生命保険の特約に 携行物保険があるけど(免責額がちょっと高い)
    条件の良いものでは?

お役に立てずにすみませんです

• いいね! 0
    • コメント 0件