Q&A

グランドサークルの旅行日程

公開日 : 2013年10月10日
最終更新 :

お正月にラスベガスからグランドサークルに行きたいと思っています。
航空券は購入済みで、7泊9日でラスベガス発着便です。
行動できる日は中6日間で、空港からレンタカーするつもりです。
6日目の夕方にはラスベガスに戻っていたいです。

行きたいところが色々ありすぎて、日数が少なくてどこかあきらめないといけないのですが、
どこも諦めきれず悩んでいます。
みなさんならどうするか、アドバイスお願いいたします。

行きたい所は以下のとおりです。
・グランドキャニオン
・セドナ
・アンテロープ/ホースシューベント
・モニュメントバレー
・アーチーズ
・ブライスキャニオン

雪がなければトレイルも散歩したい(トレッキング程度のところ)ので、
全部行くとなると1日1箇所になってしまい、ちょっと厳しいと思っています。
今のところ、グランドキャニオンとアンテロープとブライスキャニオンは
必須かなーと思っています。

冬だけに、ここはやめておいた方がいい!とか、ここは1日じゃたりない等々
あったら教えていただけますでしょうか。

皆様のご意見、お待ちしております。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 自分で調べる

    車での移動時間
    http://www.randmcnally.com/

    道が凍結したら 1.5倍の時間、雪が降ったら1.5~2倍の時間

    日没が早いのでチェックしてください
    http://www.sunrisesunset.com/USA/NationalParks/

    10日間天気予報が便利
    http://www.weather.com/weather/tenday/Grand+Canyon+AZ+USAZ0088:1:US

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グランドサークルの旅行日程

    上記の中で、私個人のベスト3は、1.グランドキャニオン2.アーチーズ3.モニュメントバレーです。
    中でも、グランドキャニオンは、是非ゆっくり見てもらいたいので、1泊か2泊したほうがよいと思います。

    トレッキングは、グランドキャニオンのリムトレイルは平坦なので、楽だし絶景の連続です。アーチーズに行ったら、デリケートアーチを見るには、登りのトレッキングになります。ブライスキャニオンも下に降りて見るべきなので、アップダウンのトレッキングになります。

    セドナを除くほぼ同じルートで、9日間で回ったことがあります。途中の他の国立公園などにもよった結果です。
    冬行ったことは、ありませんが、セドナ以外は、雪が降る場所ばかりなので、ドライブも時間がかかったりするかもしれませんね。

    グランドキャニオンとアンテロープとブライスキャニオンが必須であれば、セドナ、グランドキャニオン、アンテロープ/ホースシューベント、ブライスキャニオンと回れば、効率がよいと思います。全行程約1800キロです。


    1日目、セドナ泊
    2日目、GC泊
    3日目、GC泊
    4日目、ペイジ泊(アンテロープ)
    5日目、ブライスキャニオン泊

    アーチーズ、モニュメントバレーも行くのであれば、セドナをすて、ベガス到着日にグランドキャニオンまで行って泊まれば、なんとかまわれるかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    間違いました。

    全行程1800じゃなくて、1500キロですね(汗)ちなもにアーチーズ、モニュメントバレーも回ると2000キロぐらいですね。
    モニュメントバレー行くなら、ぜひバレードライブも走ってください。未舗装路なので、4躯がおすすめ。そこ行かなくても、冬なので、4躯のほうがいいでしょうね。