Q&A

上海トランジットの過ごし方

公開日 : 2013年10月14日
最終更新 :

こんにちは。
今度の旅行で、
上海着 13:00
上海発 20:00
という7時間のトランジットがあります。

せっかくなので観光をしたいと思うのですが、おススメはありますか?

自分なりに調べた感じだと

リニアモーターカー→地下鉄→豫園(観光・食事)で空港に戻る。

くらいを考えています。
可能でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 空港を出て空港に戻るには4時間チョイしかない

7時間と言っても、実際に使える時間は4時間チョイ。
    つまり空港を出てから、空港に戻るまでには4時間チョイ
    しかないということ。

http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10581657/
    を参考にしてください。
    コレは私の実体験を記録したものです。
    空港を出て地下鉄2号線で、陸家嘴駅まで行き、濱江大道を散策し、
    ボートで川を渡り、外灘へ、遊歩道を行き、南京東路へ、
    そして2号線の南京東路駅までの
    時間経過と、その場その場の様子をアップしてあります。
    9時半からはじめて12時4分までの様子です。
    これで3時間半。空港までは更に1時間。合計で4時間半。
    しかし、行きと帰りにリニアを利用すれば合計で1時間くらいは短縮できるでしょう。

南京東駅まで行き、外灘だけ散策して、また南京東路駅に戻るなら、
    時間短縮できます。

豫園だけに行くとなったら、外灘のみより時間がかかるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 空港を出て空港に戻るには4時間チョイしかない

井上@打浦橋@上海さん、有難うございます。

体験記、とても参考になりました。

トランジット7時間丸々使えるとは思ってませんでしたが、4時間程しか使えないんですね。

もう一度整理して観光ルートを考えてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 上海トランジットの過ごし方

上海は楽しいところがたくさんあります。

豫園やワイタン以外も沢山。

自分が自分で計画して有意義な7時間を。

あえてお勧めは言いませんよ~~~

いつもこの掲示板で言っている「リニアのホーム下の人民食堂」を利用されては?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 上海トランジットの過ごし方

さすけねえさん、情報ありがとうございます。

早めに観光を済ませて空港に戻り、人民食堂で食事もよさそうですね。
    値段も安いみたいですし、魅力あります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 豫園は庭園だけにして外灘へ

上海は何といっても旧租界である、外灘(バンド)のレンガ造りの建物群。それに豫園。
    豫園では中国式庭園の豫園だけみて、外灘散策がいいかと。食事や喫茶もここで。
    外灘の対岸は超高層ビル街です。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    13/10/14 17:43

外灘、豫園に行くなら

空港始発の地下鉄2号線で陸家嘴站へ、地上に出ると回りは高層ビルと上海タワー
    黄浦江(川)の方向に向うと川底を潜る隧道あり、外灘までを結ぶ専用電車があるのでそのまま乗車
    下車した所が外灘、その後直進し左折すると豫園の至る(約500m)。
    空港への戻りは豫園站(地下鉄4号線)からひとつ先の南京東路站で2号線に乗り換えれば空港まで直行。

• 13/10/14 16:56

誰もがまず行くバンド、豫園

バンド(外灘)の景色は夜の方が綺麗、残念ながら時間的に無理、
    豫園も誰もが行く所ですがお勧めは上海サーカス(ERA Acrobats)。

https://www.google.co.jp/search?q=Shanghai+Circus+World&rls=com.microsoft:ja-JP:IE-ContextMenu&rlz=1I7GGNI_jaJP502&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=jKNbUoneKMXLkAWFg4HoAg&ved=0CDAQsAQ&biw=1280&bih=631&dpr=1

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 誰もがまず行くバンド、豫園

wahahaさん、おススメ有難うございます。
    サーカスなんて選択肢もあるんですね。

調べてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件