Q&A

イースター島、マチュピチュ、イグアスで宿はどのくらい予約しなくても大丈夫でしょうか

公開日 : 2013年10月14日
最終更新 :

12月に、2~3週間の旅程で、NY、イースター島、マチュピチュ、イグアスを観光する予定です。

多分ですが、このくらいになると思います。
ニューヨーク:2泊
リマ:2泊
クスコ:2泊
(もしくはオリャンタイタンボ:2泊)
アグアスカリエンテス:2泊
サンクチュアリロッジ:1泊
サンチアゴ:2泊
イースター島:4~5泊
フォスドイグアス:1泊
プエルトイグアス:1泊

サンクチュアリロッジとニューヨークの宿は予約して行こうと思っていますが、(とれるかどうかは別として)それ以外はどのくらい予約必須でしょうか。
たとえば、今回は行きませんが、ウユニのルナ・サラダなどは予約した方がいいなどありますよね。

空港などで客引きの人についていけばおおむねなんとかなるのか、意外と繁忙期だからちゃんと予約した方がいいのか、きれいな宿は見つけとけ、などなど…。
南米に行ったことがないのでわからないのです。

泊まりたい宿ですが、お湯が出て、バストイレは共同じゃない方がいいですが値段によります。
それ以外は特に必要ありません。だいたい、ダブルorツインで2名あわせて一泊3000円、最大5000円台くらいに収めたいと思っています。今回はドミは考えていません。

雰囲気をご存じの方、色々お教えいただければと思います。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • イースター島については予約してもいいのでは

    南米の場合、折角予約しても予定通り到着できるかどうかわからない
    ので。
    但し、イースター島については往復のフライトを予約するでしょうか
    ら、日程も固定できます。イ-スター島くらいは予約したらどうでし
    ょうか。但し、結構、高いですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/10/16 04:04

    にしひろさんありがとうございます

    高いのが気になって、本当に予約いるのかなと考えたのが事の始まりでした。
    にしひろさんはイースター島に行かれたことはありますか?
    もしお勧めの宿があったら教えてください!

  • イースター島は、ボッタクリホテルがあるらしいです。

    イースター島は、僕自身は行ったことがないですが、
    親しい友人が、行って、
    空港にホテルの客引きが沢山いるから、交渉して決めた方がいい、
    という話でした。

    特に、日本のガイドブックには、高い宿しか紹介してありません。
    現地に行けば、安宿はたくさんありますし、
    値切れます。

    イースター島の宿
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1262474664/l50

    参考にどうぞ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/10/16 03:58

    みどりのくつしたさんいつもありがとうございます

    そうなんです、日本からだとすごく高い宿しか見つからず、
    ネットで旅行記など見るともっと安そうだけどな…。と思い。
    空港で客引きと交渉すれば何とかなるのであれば予約なしでいきたいと思いました。
    予約なしは危ない、というなら考えますが…。

    リンク先読みました、怖いですね。
    こちらは英語しかできないので、トラブルになったらどうにもできません…。
    そんなにロンプラと情報が違うならちょっと考えちゃいますね。

    ただ連れ的には楽しい思いをしたいようなので、
    あまり安宿すぎないように考えたいと思います。

  • Re: イースター島、マチュピチュ、イグアスで宿はどのくらい予約しなくても大丈夫でしょうか

    こんばんは

    【予約した方が良い場合&地域】
    ・飛行機やバスなどの到着が夜遅い場合
    ・治安の悪い地域
     大きな荷物を持って、治安の悪い地域やトラブルの多いバスターミナル周辺をウロウロは危険では?
    ・高地(クスコ・プーノなど)
     到着した途端に高山病の症状が出る場合もあります、大きな荷物を持ってウロウロするのは大変では?
     高山病について
     http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/136468/-/parent_contribution_id/136168/
    ・超人気ホテル
     リナサラダもそうですが サンクチュアリロッジもかなり手配が難しいのでは?
     イグアスの滝 自然公園内にあるホテルも事前予約なしでは泊まれないと聞いております

    【予約がなくてもOKだった地域】
     実際に予約しないで宿泊しました
    ・超観光地で色々なランクの宿がたくさんある地域
     アグアスカリエンティス(駅からバス乗り場へ行く途中に見つかります) 
     プエルトイグアス(バスタミナル周辺から 少し歩けば食堂と宿が多い地域があります)
     フォスドイグアス(自然公園からは離れますが 中心部に手ごろな宿が多いです)
     クスコ(高地なので、予約しなくても 宿の目星を付けてから行きました)
     サンチアゴ

    【飛び込むなら・・】
    ・案内所で聞く場合(空室を調べてくれる場合もあるが ない場合も多い)
     治安の良い地域か聞いて ホテルのランク(値段)も言っておく
     また 斡旋してもらった宿が満室の場合 近所に似たようなランクのホテルがあるかも聞く
    ・宿で条件を聞いたら、部屋を見せてもらう(値段が妥当か・鍵や窓の状態・清潔度など)
    ・連泊する場合 条件も聞く(連泊すると 高くなるケースもあり)
    ・シャワー・トイレは共同とか エアコンやTVなしと言えば 安い部屋を斡旋してくれる
     とにかく 色々聞いてください

    【私が使う方法】
    ・下記の安宿サイトから よさそうな宿をいくつかピックアップします
     住所・宿の名前をメモに書いておいて タクシーの運転手さんに見せて 連れて行ってもらう
     宿に着く前に 車窓から宿があるかをチェックしておく
     もし 気に入れなければ↑で見つけた宿や 事前に調べた宿に行ってみる・・です
     http://www.budgetplaces.com/jp/
     http://www.japanese.hostelworld.com/ 
    ・案内所やタクシーの運転手に「ホテルを探している」といえば散財なお宿を紹介されますが
     「ホスタル・オスタル に泊まりたい」もしくは「経済的な エコノミコ ホテル」と言えば 
      安宿が見つかりますよ

    【蛇足情報】
    ・もし 2人以上の旅行であれば キッチリ価格を確認してください
     「この部屋は 1泊 1000円だ」と言われれば  
     1人で1000円⇒合計2000円 なのか 2人で1000円⇒1人500円 なのか・・です
     宿によって 微妙にちがいますので・・・・
    ・にゅーよーく・・・ 以外に安宿が多いです(日本人宿とか)
     でもね 夜○時以降チェックインは割増! とか 1泊だけだと高くなる・・みたいに
     料金設定が細かいです 要チェックです(笑)
     http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/706674/-/parent_contribution_id/414923/
     

      




    • いいね! 0
    • コメント 2件
    13/10/16 03:52

    のりーたさんいつもありがとうございます

    有用なサイトをありがとうございます!
    連れが「トイレバスは共同はイヤ」と言ってきたので、客引き相手ともわかりやすく交渉できそうです。
    もちろん遅くなる時などは送迎があるような宿を事前に予約していきます。

    イグアスは予約しなくても大丈夫そうですか。それはよかった。自然公園の中に泊まるかどうかはこれから検討します。まだ、ブラジルから行くかペルーから行くか決めていないので…。

    今回、あまり陸路を行きません。基本的には空の便ばかりの旅行になると思うので
    空港に現れた人に安いホテルにつれてって、と聞こうと思っていますが空港の客引きは信用できますか?

    ニューヨークはもっと高いと思っていたんですが割と普通で安心しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件