Q&A

浦東空港での乗り換えで、預けた荷物を受けって、外に出れるのでしょうか。

公開日 : 2013年10月15日
最終更新 :

海外での乗り継ぎが初めてです。

台湾旅行で、帰りに、①~④で名古屋に帰るつもりですが、

①11/4 15:00 台湾桃園空港
    ↓
②   16:40 上海浦東空港
   トランジット
③11/5 12:00 上海浦東空港
    ↓
④   15:05 中部国際空港

②~③は、南京東路付近で泊まるつもりで、
ホテルの予約をしました。

ふっと、疑問を感じたのですが、

②~③で外に出るのに、

①の搭乗手続きの時点で何か言っておかないと、

預けた荷物を受け取れないのでしょうか。

何かアクションを起こさない限り、

②~③の間で、ターンテーブルで荷物を待っていても、

自分の荷物が出てこないような不安を感じました。


トランジットの時間からして、外に出ない人の方が少ないような

気がして、みんなと同じ行動をすれば、なんとかなるのかなと

簡単に考えていましたが、不安になりました。

どなたかご教授願います。


  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 1泊分の荷物だけもって出国手続きをして、荷物はそのまま中部空港に

    1泊分の荷物はご自分で分かると思います。

    「下着類1SET」と「コンタクトの道具」あとは上海で簡単に手に入ります(さすけねえの場合)。

    バゲージはそのまま日本に、預けた空港で荷札をしっかり確認しましょう。

    身軽になって上海を楽しむ。

    自由でいいですよ~~~。

    上海の何処に行こうか悩んでください。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 1泊分の荷物だけもって出国手続きをして、荷物はそのまま中部空港に

    有難うございます。

    確かにそれは良い考えですね。

    1泊分だけ必要なものがあれば、良いので、

    手持ちのバックに詰め込めば、身軽に過ごせそうですね。


    朝、チェックアウトしてから、数時間出歩くのに、

    スーツケースが邪魔だなあ とは、思っていたところでした。

    慣れないコインロッカーなんか使うの怖いし。

    是非、実践してみたいと思います。


  • Re: 浦東空港での乗り換えで、預けた荷物を受けって、外に出れるのでしょうか。

    こんにちわ。
    なにも、いわなくても、浦東までなような?
    不安なら、桃園でチェックインのとき、上海まで。と日本語でいえば平気です。
    桃園は、日本語うまい方たくさんいます。

    浦東は、かなり巨大ですから、次の日のチェックインは、
    かなり余裕もたれたらいいです。

    台湾も、上海も楽しんで下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 浦東空港での乗り換えで、預けた荷物を受けって、外に出れるのでしょうか。

    安心しました。

    日本語でもいけるのですね。


    「浦東は、かなり巨大」なんですか。

    事前に空港内を調べた方がよいですね。

    有難うございます。

  • 荷物の行先

    こういう乗り継ぎの場合、荷物をどうするかは
    チェックインのとき尋ねられます。
    もし尋ねられなかったら、当然ですが、
    こちらから言います。
    最後に荷物にくっつけられる3レターコードを
    確認することは重要です。座席ばかり気にしてる人
    もいますが、荷物の行先の確認は大切です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 荷物の行先

    有難うございます。

    今回のケースは、

    「チェックインのとき尋ねられる」のですね。

    安心しました。

    「3レターコード」も注意したいと思います。

  • 13/10/15 23:19

    Re: 浦東空港での乗り換えで、預けた荷物を受けって、外に出れるのでしょうか。

    同一日の乗り継ぎでないので、乗り継ぎ空港(浦東)で、入国審査後に基本的に受託荷物受け取りと、翌日にチェックイン手続きが必要となります。
    従って、荷物は持ってホテルに行くこともできますし、空港内の手荷物預け所に預けることも出来ます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 浦東空港での乗り換えで、預けた荷物を受けって、外に出れるのでしょうか。

    有難うございます。

    「同一日の乗り継ぎでない」ので、

    「翌日にチェックイン手続き」になるのですね.


    安心しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件