年末にグランドキャニオンへ行きました

グランドキャニオン公園内、サウスリムの道路周辺では、北向き斜面では所々路面が凍結していました。
2速で、低速(20マイル)で走ったのでオールシーズンタイヤでも問題ありませんでした。その分、走行時間が余分にかかりました。イーストリムの15マイルほどの区間(公園南側入り口からデザートビューまで)を走るのに1H以上。ツサヤンで1泊し、翌朝イーストリム区間のグランドビューポイントで日の出を見る予定でしたが、早朝運転の自信はなかったのでそれよりずっと手前一番近いマーサポイントにしておきました。このように行動には若干制限される要素があると思います。しかし冬場の景色もなかなか見事ですので
いってみる価値はあるかと思います。
グランドサークルのその他の公園は今回行ってないのでコメントできません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/01/09 12:27

Re: 年末にグランドキャニオンへ行きました

naonaok2さん
    ありがとうございます。そうなんですか、年末にいらっしゃったんですね。雪景色も絶景で満天の星も素晴らしい、との情報を他の方からもいただきました。それらも捨てがたいのですが、冬場のドライブは何かと制約も多そうなので、延期する方向で計画を練り直しています。また、何かご存じのことがございましたらお教えください。多謝です。

• いいね! 0
    • コメント 0件