退会ユーザ @*******
10/01/10 00:46

Re: Re: こんばんは

法的整理が決まりましたが。

もちろん日系を応援します。

経費(実質税金)で飛行機に乗る方と、自腹で乗る者には価値観の相違があります。
タダなら(経費)で、かつ語学堪能なら、A380に乗るのは当然です。
先日、SINからUA(C)で帰国しましたが、できることならA380に乗ってみたいです。
私は、一旅行者として、ここで意見を述べています。

日本在住の観光旅行者として、もしタダで乗れるなら、誰もが、ほぼ間違えなく日系を選ぶと確信しています。
旅慣れた方なら、他を選ぶ場合もあるかとは思いますが、あくまでも観光旅行者としても意見です。

私も昨年、アメリカ、カナダ、ブラジル、アルゼンチン、タイ、マレーシア、イタリアの国内線を利用しましたが、日系が劣るということは感じませんでした。
数センチの横幅の違いなど気にしません。

もちろん、どんな利用の仕方であろうとも、航空業界に精通しているのは事実ですし、これからも貴重な意見をお聞きしたいと思っています。
私は観光客目線から意見を述べます。

私もこれ以上の議論は無駄だと思いますのでこのへんで。
日付変わって、今日、私も海外(観光旅行)に行きますので、ニアミスするかもしれませんね。





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/01/10 08:22

    自腹では決して日系は利用しません。

    経費は関係ないでしょう。
    何故?経費と自腹が関係するのですか?
    用は自分で航空会社が選べるかどうかの違いだけです。
    お客さんと一緒とか会社関係者と一緒で選べない時を除き、自分で航空会社とクラスを費用対効果を考えて選んでいます。

    出張で会社経費の時ほど価格に敏感になります。
    出張の費用対効果が求められるからです。
    これは役所を除けばどこの会社でも同じでしょう。
    出張はそんなに甘いものではなく、まったく逆です。
    それとスケジュールです。
    だから海外では朝一番のLCCにも乗ります。
    自腹では利用しません。


    国内線を除き、私は自腹ではCクラスとたまにFクラスしか乗りません。
    休暇の時くらい楽したいからです。
    妻の仕事の関係から年1回しか一緒の旅行は出来ませんが、1人で年4回位海外へ休暇に行きます。
    その内2回くらいは特典航空券利用ですけど。


    今シンガポールにいて今夜オーストラリアです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件