10/01/10 22:49

無効ですが…

>>やはり、乗り遅れた場合はチケットは無効で、
無効になると思いますが、電車が遅れたのはDeutsche Bahnの責任なので
車掌に「この電車が遅れたから次の電車のチケットが無効になる!」と言って
車掌にチケットに一筆書いてもらうと、別の電車にどれでも乗れます。
これは実際に2,3回やってます。大事なのは車掌に一筆書いてもらうこと。
でも車掌が見つからなかったりすると大変なので、お勧めはできませんが。

>>乗り継ぎを一本ずらしてウエブ予約する方法はあるのでしょうか。
できますよ。
Deutsche BahnのHome画面の「Search」ボタンの左横の「Further options」
をクリックすると、Advanced serach options(詳細)が指定できます。
その画面の「Via(1)」に「Stuttgart Hbf」を入力して「Stopover」に
「00:30」を入力してSerachすると、
Stuttgart Hbf Tu, 23.03.10 dep 16:12 15 ICE 519
となります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• できました!

Emmi様

ご回答ありがとうございます。
    教えていただいた方法で、乗り換え時間に余裕を持たせた設定ができました!

細かい点で誰に聞いてよいかわからず困っていたのですが、助かりました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件