Q&A

成田空港22時着 そこから都内へ移動は可能?

公開日 : 2013年10月26日
最終更新 :

バニラエアが11月1日から予約開始ですね^^
台北→成田のチケットを予約できるかなぁとか思いながら日々過ごしています。

そんな事考えながら、バニラエアのHPみたら運航スケジュールがありました!
それを見ると成田22時着と書いてあります^^;
定刻通りに着いたとしてそこから都内に行くことはできるのでしょうか?

自分なりに調べたら
成田から最終の電車はおそらく間に合わないのでバスかなと思っています!

東京シャトルバスが23時15分最終なのですが、間に合うでしょうか?

着いてから1時間…
受託荷物もあるしどうなのでしょうか?
到着から1時間でバスに乗り込むことは可能ですか?

他にも方法があれば教えてください^^
タクシーは貧乏なので無理です(T_T)

  • いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

  • 成田駅前は日本有数の

    ホテル代が安いところで、メルキュール成田が早期予約で3500円で泊まれる日もあります。
    京成線終電が23時3分発。到着便が遅れなければ余裕だが…。


    成田空港の発着は原則23時まで(異なる記述があったので)
    http://response.jp/article/2013/03/30/194834.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 成田駅前は日本有数の

    本当ですね!
    安い!!!
    成田空港で寝るくらいならそこに泊まりたいですね^^

    成田空港23時までなんですね^^

  • 13/10/27 06:27

    参照

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/733120/-/parent_contribution_id/419551/

    ネットで時刻表を見れば簡単にわかること、まずご自分で調べる努力も必要です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 参照

    時刻表は見ました。
    だからバスの時間とか書いてあるのですが、読んでいただけていないのでしょうか?
    時刻わかっても22時着でその時間に間に合うのかっていう話なのですが…
    もちろんそんな事を読み取るほど読解力がない方ではないと思います。(そんな人はいないでしょうし笑)
    てことは、調べれば載っているのですよね???
    是非教えてください!
    もちろん公式ですよね?そこまでいうのであれば^^
    参考にしたいので待ってます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 目的地がどこかわかりませんが、東京までなら・・・ 23時03分利用

    京成の最終(平日)が23時03分です。
    これで津田沼まで行きJR津田沼00時01分に乗り換えれば東京駅には00時29分に到着します。
    途中駅は 船橋 市川 新小岩 錦糸町 馬喰町 新日本橋 (東京)

    東京駅からは山手線、京浜東北線、中央線への最終には間に合いますので最寄駅までどうぞ!

    なお津田沼の乗換はホームが離れていますので5分ぐらいの乗換時間は必要。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 目的地がどこかわかりませんが、東京までなら・・・ 23時03分利用

    そんなルートもあったんですね!φ(..)メモメモ
    とりあえず東京駅に着けば神田などへいってカプセルホテルに泊まれるので助かります^^
    家がさいたまなので0時23分が最終でした^^;
    ありがとうございます!(^^)!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/10/26 22:24

    可能でしょう

    私は逆に台北での事を心配しました。

    その時間の入国審査場の混み具合と日本国籍なら簡単に入国審査場は通過でしょう。
    荷物もそんなに時間はかからないでしょう。
    定刻なら余裕でしょう。

    上手くいけば京成のアクセス線経由の上野行きに乗れるでしょう。

    最悪成田空港も夜明かしを認めてコンビニも誘致したので朝まで空港で待機でしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 可能でしょう

    バニラエア予約を予定してますか??
    仲間ですね^^
    予約できるといいですよね♬
    競争率高いかなぁ^^;

    22時40分くらいのに乗れたりしますか!!
    それが一番ベストなんです!
    てことは運ですね^^;
    成田空港で宿泊か(笑)
    考えてみます^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 都内と言っても広いですが~~~

    京成線は結構遅くまで走っています。

    数年前遅延で有名な某航空会社で成田について京成で上野まで行ってラブホテルに泊まりました。

    それこそ22時頃だったと思います。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 都内と言っても広いですが~~~

    少しおおざっぱすぎました><
    都内というか家が埼玉なので実は都内ではなかったり^^;
    でも埼玉に帰るのは諦めてたので都内の安いカプセルホテルに泊まろうかなと思っていました^^
    だからどこでもいいのが正直なところです(笑)
    でもラブホは(#^.^#)
    ただ運が良ければ埼玉にも帰ることできそうなので頑張って?みます(笑)
    ありがとうございました^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/10/26 18:55

    公共交通機関が何も無い時間に飛行機の発着は無いでしょう

     ましてやLCC。
     ということで、私は以下のようなサイトで時間を調べています。

        http://ekitan.com/

     あと、成田空港のサイトのホームページ上部にあるメニューで「交通アクセス」のところを参照してみるとよいです。

        http://www.narita-airport.jp/jp/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 公共交通機関が何も無い時間に飛行機の発着は無いでしょう

    ありがとうございます^^
    LCCってとりあえず空港から空港へ運ぶだけであとは知らないってスタンスだと思ってたのですが
    ちゃんと考えてくれてるのですか??
    ならいいんだけどなぁ(笑)

    URLありがとうございます♪
    参考にします!!
    ジョルダン以外初めて見ました(笑)

  • 退会ユーザ @*******
    13/10/26 18:14

    Re: 成田空港22時着 そこから都内へ移動は可能?

    京成はいかがですか?

    http://keisei.ekitan.com/naritaacs/T5?uid=87485&dir=39&path=2013102618339392&USR=PC&dw=0&slCode=254-42&d=1&rsf=%90%AC%93%63%8B%F3%8D%60%28%91%E6%82%50%97%B7%8B%71%

    上の行きの通勤特許うが、2239にあります。

    私が出かけるときは、貧乏なのでアパートを引き払って出かけます。従って、東京にかえってもすぐかえるところはありません、ちなみに家族もいません。定宿は、京成成田アパホテルです。2303に上りがあります。

    APA ホテルのシャトルバスは最終が9:50になっていますが、もしお泊りならご確認ください。


    >それを見ると成田22時着
    22以降は発着できないことになっています。たぶん少しは早く着くと思います。そうでなければ政治問題になりそうですね?!

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 成田空港22時着 そこから都内へ移動は可能?

    京成成田アパホテルに泊まるのですから決して貧乏でないでよ♬
    僕なんか最悪都内のカプセルホテルを考えていました(笑)

    22時39分ですか><
    間に合うかなぁ^^;
    とりあえずそれを目指してみます!!!
    でも早く着くのであればラッキーかな^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/10/26 18:06

    飛行機が遅れなければ・・・・

    定刻に離陸していれば、15分くらい早く到着すると思います。
    荷物を預けている場合は・・・運ですね。

    22:42発、京成上野行き通勤特急があります。
    この列車にさえ間に合えば、都内の多くのエリアに間に合いますよ。

    以前、22:20頃に着陸し、ランプバスで到着ゲートに向かったことがありました。
    そのときは、空港内を走って走って・・・間に合いました。

    バスにするか、鉄道にするかは、ご自身で判断してください。
    平和交通 http://accessnarita.jp/
    京成バス http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/day/nrt16.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 飛行機が遅れなければ・・・・

    ありがとうございます^^
    22時着で22時42に乗れるとは思っていませんでした><
    てことそれに乗れれば自宅まで帰れそうです^^
    でも運ですよね…
    てか22分で行ったのですか??すごい!!!