レポート

不味い

公開日 : 2013年10月28日
最終更新 :

仕事の合間にチェンマイへ行って来ました。

ナイトバザールの中のナイトマーケト内の店で食事をしました。
注文したのはカオソーイです。
注文した時に具を聞かれなかったので、あれっ?と思ったのですがまあチキンだろうとあまり気にしませんでした。
出てきたカオソーイに箸を入れると何やら四角い物体が...、そうです袋から出した麺がそのまま固まったままの状態だったのです。
肝心のスープも不味いし、上の乗っている揚げ麺も不味い。
ほとんど残しました。
小学校時代給食を残すのはご法度と言う時代の人間が箸を置いた不味さです。

もしこの店で初めてカオソーイを食べた人は2度と食べないであろうと言う不味さです。

店名は覚えていませんが両脇をムスリム料理(右横はパキスタン料理とタイ料理店)で右横の2軒先は韓国料理店です。

不味いのはカオソーイだけで他の料理は美味しいかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ルアンパバーンのカオソーイは美味しい

こんにちは
    AtoAさんの宿はメリディアンチェンマイが多いですか。
    わたしはナイトバザール近くでは泊まらなくなりました。ロイクロー通りなんかは歩いても面白いですが。
    最近はチャンプアックのメルキュールです。

チェンマイのカオソイは揚げ麺カレー味が基本のようですが、同じカオソイという名前でもルアンパバーンのカオソーイはみそ味で豚の細切り肉を使います。
    ルアンパバーンには麺は生麺の太いもの(センニャイ)と乾麺の細いもの(センノーイ)があります。わたしはたいていセンニャイの方を注文します。
    ルアンパバーンにお出でになる機会がありましたら一度召し上がってください。美味しいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

センニャイは

カオソーイのセンニャイ(タイ語ではセンヤイ)は太麺と言っても、名古屋のきしめんや甲府のほうとうのような平たい麺です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/10/29 09:56

Re: 不味い

日本でも麺が臭いところがあります。
    もったいないので食べますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カオソイなら

はじめましてよろしくお願いいたします。

私は基本的にカオソイはラムドゥアンとサムージャイまで食べにいきます。

ターペー近くの店,チャロンプラテートのジャストカオソーイとチャンプアックの近くでも食べたことがあります。でもそんなにひどくはなかったですね。

ロイクラトーンなどておでかけの方でカオソイを食べに行くのなら少し遠いですが、ラムドゥアンがサムージャイまで足を伸ばしてください。その価値は必ずあります。別の食べ物といっても言い過ぎではないと思います。

この2件は両方ともおいしいですが、サムージャイの方が少し甘みがあり私は好きです。

以上でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/10/29 13:27

Re: カオソイなら

レスありがとうございます。

店名を覚えているなんて凄いですよね。
    役に立つ情報感謝です。

もしかしてタクシン元首相が行った事のある店ですか?
    そこなら行った事があります。
    私も他いろいろとは行っています。

私はレンタカー利用時以外はホテルの徒歩圏内の近場で適当に食事を済ましています。
    Le Meridienが出来てからは毎回Le Meridien宿泊なのでナイトバザール = 観光客目当て?の店です。
    ちなみに宿泊者は駐車場代金は無料です。

他に一緒の人がいる場合は別ですが、基本めんどくさがりなので。

今回の店はひどすぎです。
    麺を袋から出したままの状態で固まったままだし、上に乗っている揚げ麺もほんの少しだけ。
    スープもインスタントとしか思えない味でした。