Re: レンソイス・マラニャンセス国立公園について

こんにちは。
 11月末に行ってきたばかりですので、少しはお助けできるかもしれません。

サン・ルイスからバヘイリーニャ行きのバスは毎日06:00、08:45、14:00、19:00発の4本です。

同じ国立公園のもう一つの入り口であるサント・アマーロ(こちらの方が観光地化されていなく、バヘイリーニャ側より数倍大きい湖が見れる)行きは毎日06:00と14:00の2本しかありません(バヘイリーニャ行きと同じバス。途中で降りてTOYOTA車に乗り換える)。

従って、定刻どおりにサン・ルイスに飛行機が到着すれば、タクシーで余裕でバスターミナルに着いて14時発のバスに乗れます。

これに乗れなかった場合は、19時のバスに乗るよりは、いっそサン・ルイスに宿泊して、翌朝06時のバスを利用した方がいいです。
 何故なら、現地で安宿を探すつもりなら、21時過ぎに着いてから探すのは大変でしょうから・・・(バヘイリーニャスの宿泊先を予約していくなら別ですが)
 湖ツアーも午前発より、午後発の方がお勧めです。午前ツアーは丁度正午の太陽の日差しが最も強い時間帯をはさみます。
 午後からのツアーの方が段々気温も下がってくるので(帰る頃になると太陽も落ちて肌寒いくらいでした)、帰りは砂丘の上から美しいサンセットが見れます。

旅程に関してですが、バヘイリーニャス3日間なら、1日もてあましますね。
 旅行社のレギュラーツアーも殆ど2泊3日が最高で、
 初日:(サン・ルイス出発05~06時)午後から湖ツアー
 二日目:終日ボートツアー
 三日目:出発まで自由行動(出発は17~18時)
 という内容になっています。
 ちなみに、私が問い合わせたIlhabelaturではR$296,00~310,00(本日のレートでU$174,00~182,00)で、サン・ルイス~バヘイリーニャスのトランスファーIN/OUT、朝食付きホテル代、上記ツアー費が含まれています。

もう1日あれば、国立公園の大西洋側に面するアチンスと言う村まで足を延ばす事も可能でしたがね・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 返信ありがとうございます!!

ホークさん返信ありがとうございます!!

返事が遅れてしまってすみませんでした!

11月末に行って来られたということで、かなり最新の情報ありがとうございます。
    とても、参考になります。まず、ちゃんとバヘリーニャス行きのバスが4本も出ていて安心しました。

サントアローマですか。初めて聞きましたが、気になります。バヘイリーニャ側より数倍大きい湖が見れるとのことですが、自分たちが行くのは2月後半なので、ちゃんと湖があるかどうかが心配です。もし少しでも大きな湖が見られるならそちらに興味があります。しかし、なにぶん情報が検索しても出てこないです。行ってみたいのですが。

宿は現地で探す予定です。言葉の不安はありますが・・・。

バヘリーニャス、サントアローマにも、レンソイスへいけるようなツアーはあるのでしょうか??
    それともサンルイスからホークさんのようにツアーに参加したほうがいいのでしょうか?
    あの、基本的な質問なのですが、ホークさんのツアー代金は174ドルぐらいだったということですか?

自分たちはセスナにも乗りたいと考えていますが、バヘリーニャスから飛んでるのでしょうか?

>もう1日あれば、国立公園の大西洋側に面するアチンスと言う村まで足を延ばす事も可能でしたがね・・・
    アンチスなる町も気になります。

ホークさん、質問ばかりですみません。もしお暇なときにアドバイスいただければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 返信ありがとうございます!!

すみません。見落としていました・・・

今年のブラジルは雨が多く、サンパウロでは1月中で雨が降らなかったのはたったの1日だけ。その為、水害で被害が多く出ています。
     レンソイス地方も同じく、昨年の水害が多発した1月よりは少ないものの例年並みの雨量で、2月は1月よりは雨量が多い月です。ですから、大きな湖が見られる事でしょう。

サン・ルイスからサント・アマーロとバヘイリーニャスの両方に行けるツアーはあります。

個人でサント・アマーロに行った場合、バヘイリーニャスみたいに簡単に安く湖ツアーに参加する事はできません。
     サント・アマーロではtoyotaの運転手兼ガイドを雇わないといけないのです(1台250レアル~)。
     でも、一人で雇うのには高くつきます。ですから、サント・アマーロに個人で行く人たちは、サント・アマーロに行くバスの中で「明日一緒に湖ツアーする為に1台雇わない?」仲間を募る事になります。
     1台で最低9人は乗れますから、頭割りすればお手頃な値段になります。

私はツアーで行っていません。あの料金は問い合わせただけです。
     私はホテルはメールで予約して(宿泊代前払いだったので銀行振り込みしないといけなかった)、空港にマイクロバスで迎えに来てもらって(ホテル側が手配)、帰りも空港まで送ってもらって、湖ツアーは現地で手配しました。

バヘイリーニャスからのセスナでの遊覧飛行(30分)は180レアル~です。現地で手配できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件