Q&A

12月でもベルギー鉄道はやっていますよね?

公開日 : 2013年10月30日
最終更新 :

12月17日にルクセンブルクからゲントへ入る予定で、翌日18日にゲントからブリュージュへ行こうと思い、ベルギー鉄道SNCBの公式サイトで調べたのですが、No result になります。
なぜでしょうか?11月なら出てくるのですが・・・
http://www.belgianrail.be/jp/sncb-nmbs-routeplanner/query.exe/en

あとルクセンブルクはバスでも入国出国可能でしょうか?調べても鉄道しか出てこなくて・・・
色々無知ですいません、よろしければ回答お願いします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/10/30 09:04

やっているでしょう :-)

航空会社が債務不履行に陥ったなどの理由で運行を全面的に休止したという話しは時々聞きますが、「ベルギー国鉄が運行を休止した!」ってニュースは無いですね。:-)
     今、当該サイトでダイヤを見てみましたが12月もちゃんと出てきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/11/07 10:26

皆様お騒がせしました

実際に自分で検索してみたところ結果が出ました。すいません、お騒がせしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/10/30 08:05

この時期の恒例行事

時刻表改訂ではなく、
    それを知らずに、パニックになること。

ほとんどは、”満席で切符がない”という
    解釈になるようですが、鉄道(会社)が存続して
    いない、または運休というのは珍しい。 

これで納得しますよね??

今年は確か14日までなので、
    実際に
    Tuesday, 17/12/13
    From:Luxembourg (l) [NMBS/SNCB]
    To:Gent-Sint-Pieters [NMBS/SNCB]

14:20 dep
    18:15 arr

あれれ、出ますね・・・

Wednesday, 18/12/13
    From:Gent-Sint-Pieters [NMBS/SNCB]
    To:Brugge [NMBS/SNCB]

13:38 dep
    14:01 arr

出ますね・・・

夢だったのか??
    実際は、この5-6時間くらいの間に世の中が変わっただけでしょう。

>バスでも入国出国可能で

何処から?それが書かれていないと答えようがない。

例えば、
    //www.charleroi-airport.com/

Charleroi - Arlon - Luxembourg - Thionville - Metz :
    同じようなものが、
    Frankfurt Airport - Hahn Airport - Trier - Luxembourg - Metz .
    などはありますが、そもそもこれらの空港(Charleroi/Hahn)を使う確率は極めて低い。
    しかも、Flughafen Frankfurt - Luxembourg Gareが4時間。しかも、LCC
    用のバスなので、Hahnからは多いが、FRAからは少ない。
    それでも、FRAからで、時間が合えば使えなくもない、、が、日本からの
    フライトでは無謀でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件