再度、モスクワ経由復活?

モスクワ経由ですが、まだ十分か検討をしていないのですが、ツアー行程を見るとモスクワでの接続時間が長すぎるデメリットが有りました。

大阪からの場合、モスクワへ行くには、やはり、成田でしょうか?そして、エアロフロートでしょうか?
トータル時間を計算する必要がありそうですね。

バク-トビリシ-エレバン間は、ウズベキスタン航空で行く場合と同じ、他の航空会社(アゼルバイジャン、アルメニア)ですね?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/01/12 23:41

Re: 再度、モスクワ経由復活?

チャーチルさん、こんばんは。
    私も、この辺の国ならアエロフロートだと思います。
    共産主義時代に利用した時の記憶があり、あまり好きな航空会社ではありませんが…。
    預け入れ荷物には用心ください。何度か荒らされました。
    アゼルバイジャンとアルメニア間の国境は開いてないと思うので、この2国を出入国して発券するのが効率的と思います。
    アルメニア―トルコ間の国境が開通していれば、トルコ経由で繋ぐ方法もあるかと思います。
    10年近く前に旅行しましたが、国境で賄賂をせびられ面倒です。
    3カ国それぞれ異なる文化、風土をもっていて、とても面白い地域です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アエロフロートに乗ったことが有りません。

KOSさん、こんばんは。
    コーカサス3国のルートに関するコメント有難うございました。

悪名高いアエロフロートは、サービス他如何ですか?
    預け入れ荷物の紛失は航空会社の信用を更に落としますね。

旧共産圏の陸路の国境越えは緊張しますね。

コーカサス3国のレンタカ事情は如何でしょうか?

• バクー~トビリシ~エレバン

やはりアエロフロートでしょう。
    モスクワでの接続時間が長いと言ったって、4時間くらいじゃないですか?
    また、バクー~トビリシは鉄道、トビリシ~エレバンはマルシュルートカでしょう。
    エレバンへの途中でタクシーをチャーターすれば、アラヴェルディの5つの修道院も見られるし。

• いいね! 0
    • コメント 2件

間違いでした

間違いでした。
    モスクワ乗り継ぎ7時間ですね。やはり長いかな。

• いいね! 0
    • コメント 0件