Q&A

到着フロアから乗り継ぎフロアまでの間に

公開日 : 2013年11月05日
最終更新 :

イスタンブールのアタテュルク国際空港です。
成田発22:15発で現地にはAM3:20。深夜というより未明ですが、
この時間、ATM以外つまり人の手による両替は可能なものでしょうか?
乗り継ぎ便は同空港発7:25のウクライナドネツク行きです。
 朝は何時くらいから両替窓口は開くのでしょうか?
 皆さんの言う国際カードって要するにクレカですよね。
利息が勿体ないんでキャッシングはしたくありません。
深夜帯、未明時間にこの空港で生身の人間による両替が出来ればいいのですが、どうでしょうか?
よろしくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 13/11/06 18:16

日本での調達は論外ですが、そもそもトルコリラが必要??

Travelex
    1 TRY = 69.1200 JPY
    三菱東京UFJ
    TRY (トルコ・リラ)
    T.T.S.51.08
    T.T.B.46.08
    なので、確実に損をします。
    基本的に、国内でマイナーな通貨を調達する利点は
    全くと言って良い程ないのです。これを勧める意見が出るとは
    驚き。利息云々(誤解している部分には敢えて言及しません)なら
    論外でしょう。

BANKS AND CURRENCY EXCHANGE OFFICES
    Akbank T.A.S. Bank & Currency Exchange Office
    Departures/Arrivals Floor Land/Air Side
    Arti Döviz A.S. Currency Exchange Office
    Departures/Arrivals Floor Land/Air Side
    Türkiye Garanti Bankasi A.S.
    Bank & Currency Exchange Office
    Arrivals Floor Land/Air Side
    Türkiye Is Bankasi A.S. Bank & Currency Exchange Office
    Arrivals Floor Land/Air Sideなので、Air Sideは利用可能。

問題は時間。
    TK 451 IST 0725 DOK 0920

//www.turkeytravelplanner.com
    Money exchange at the Ataturk Airport
    Q:Are the money exchange offices/banks/post office at the airport
    that are open 24 hours?
    A1:anyways, they should be open.
    if not they are probably on a break.
    I believe that Garanti is supposed to be open 24/7
    A2:yes they're always open from what i've seen even at 4
    in the morning when i was at the airport getting ready for my departure!
    という複数回答があり、大丈夫でしょう・・・・が、
    トルコに行かないのにトルコリラの入手が必要な理由がわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 日本での調達は論外ですが、そもそもトルコリラが必要??

たいへん分かり易く指示頂き有難うございました。
     トルコリラに換えるのではなく、元の現金は香港ドルからユーロに換えるのです。
    ウクライナに着いてからフリブニャにします。
    これで肩の荷がだいぶ楽になりました。

• トルコ・リラの入手

国際キャッシュカードといわれるのは日本の
    銀行が発行するキャッシュカードで海外でも
    使えるものです。銀行によりますが有利な
    方法ではありません。

クレジットカードによるキャッシングが有利。
    これ何度も書いているので詳細は略しますが、
    キャッシングの金利と、現金両替のときの
    レートにのせられた両替手数料を比較すると
    キャッシングが有利になることがほとんど。

http://matatabi.ikuranet.com/12ist/repo11.html

この人が実際に比較した実例をみてもわかります。
    成田での両替はとても不利。キャッシングが有利。
    (両替窓口というのは人件費がのっかっている)

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: トルコ・リラの入手

きぃきあさんの書かれた通り、トルコリラの日本で両替は大損。
    トルコの空港も手数料4%。キャッシングが有利。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/11/06 08:51

当面必要分を成田で両替

イスタンブール乗り継ぎでどちらへ向かわれるのか分かりませんが、到着後に現金として当面必用な額を成田で両替されて出かけられればよいのではないでしょうか?
     営業時間は成田空港のサイトの以下のページにあります。

http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_11.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 到着フロアから乗り継ぎフロアまでの間に

なにもトルコリラなら成田で待っている時間に両替すれば~~~

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 到着フロアから乗り継ぎフロアまでの間に

たしかに、こんな時間に到着し乗継も早いんで日本でしてしまうのが確実かもしれませんね。
    有難うございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/11/05 23:12

国際カード

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

海外でも利用できるキャシュカードです。
    もちろんこのキャシュカードは国内でもそのまま使えのが一般的。
    即ご自分の口座から引き落とされます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 国際カード

ご回答ありがとうございます。
    キャッシュカード1枚のほうが安心ですしね

• いいね! 0
    • コメント 0件