Re: ビールは大きいタンブラーしか無いと思っていたのですが500cc位のもありました。

てちゃーさんぐーてんあーべんと、おひさしぶり~~~

あれは、1パイントの線を四捨五入して500CCにして線を引いた見たいです。

ヨーロッパではどこでもあの線があり、その線までは「液体部分」を満たさないといけないそうです。

泡が少しでもその線を下からになったら、その店は「営業停止」処分になるとか?

あと、日本のビールは偽物だらけまして「第3のビール」は「馬のションベン」作ることすら許されていません。

ビールとは、ホップと麦芽だけで作られた物と法律で決められているとか?

トピ主様へ、ヴァイス・ブルストは食べましたが、感動する物でもないただの普通のソーセージです。

記念に食べただけでそれが土産話ですので、必ず食べてください。

それより、市場で沢山の種類のサラミがああり、1枚づつ食べ比べることもいいことでは?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re:1パイントの線を四捨五入して500CCにして線を引いた見たいです。

そうなんですか、日本人の一人旅らしい女の子が2人別のテーブルに座り2人ともそのグラスで飲んでいました。

二人とも寂しそうでした。

近くに座っていたのだから一緒に話でもすればいいのにと思っていました。

なぜかその記憶が未だ消えていません。

愛妻が一緒でなければ、彼女の近くに座りヴォー・ヴォーネン・ジー?とやりたかったのですが…(笑)

今年の7月以前にノイシュバンシュタインの修復工事が終われば、写真を撮りにザルツブルクとミュンヘンを訪れたいと思っています。

そこで会えると良いですね!

チュース!

• いいね! 0
    • コメント 1件

人畜無害なら大丈夫なのですが…邪心があるから声を掛けられない(笑)

http://wikipedia.atpedia.jp/wiki/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88

てちゃーさんこんばんは~~~

さすけねえなら喜んで声かけちゃいま~す。

良いな~~~ザルツブルクとミュンヘンか~???

さすけねえは、さて…昨年は米国、一昨年はおフランス、その前の年は…あれ、どこだったかなァ?忘れたーーー今年はどこへ行けるやら?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます!

さすけねぇ様
    貴重な情報をありがとうございました!
    市場を探してサラミ食べてみたいです。
    次回の旅行では、自由時間の際に挑戦してみたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • リッター入りもありますよ・・念のため。(本文なし)

・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件