肉食男子 ご一行におススメ・・・ペルー

JIJIGONさん こんばんわです

肉食男子 ご一行におススメっていったら 
リマの 「ラファエル・ラルコ・エレラ博物館」ですよね~
説明は省きますが、日本の少子化社会に歯止めをかけてください

高地での飲酒は勧めませんが、ここなら良いかも↓
http://www.tabishirube.com/vino.htm

中南米の食堂でも、日本同様に「ランチメニュー」は 安くて量が多いです
「コミーダ コリーダ」昼定食 といえば 大抵の食堂にあります~
スーパーや屋台をのぞけば 夜のお惣菜っぽいものも見つかります(笑)
チーズとか フライドポテトなんか すごく安いです
贅沢しなければ 食費は安くあがるよ

>言葉の壁など不安だらけです
1人10語覚えれば 4人で40語(笑)↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/409345/-/parent_contribution_id/364511/

クスコは空港に降り立って 高山病の症状がでることもあります
初日の宿くらいは リマで予約するか めぼしをつけては?
個人差もありますが、人によっては立っているのも嫌になる方もいますよ

booleanさん 現地から 肉食男子へ オイシイ情報ありますか??

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • どういう情報がが美味しいのかな?

    こんにちは、のりーたさん&JIJIGONさん

    >現地から 肉食男子へ オイシイ情報ありますか??

    ちょっと変わった情報でしたら、ペルーは売春が合法ですので女性と自由に遊べます。合法の売春宿でしたら、警察に捕まる事もなし。女性も、車検のように健康診断があり、くまなく検査されています。路上で違法に売春をしているコロンビア人も大勢います。但し、治安の悪い地域なので初心者なら行かない方が懸命かな。
    えっ、こんな情報じゃないって?

    ん〜、JIJIGONさんがペルーの何処に行かれるか分かりませんが、確実に行かれるクスコの美味しい情報は、アルマス広場の角に面するプカラというレストランは美味しいです。確か日本語メニューも有ったのではないかな?ここのご主人は日本人なので味付けは美味しいですよ。ご主人は元々コック出身だし。『booleanの紹介で来ました』と言えば、少しは安くなるでしょうが、booleanと言っても、ご主人『そりゃ、誰じゃ』という事であしらわれるでしょうが!でも、本当に美味しいレストラン。昼食時や、夕食時は大勢の観光客で満席になるので、行かれるならちょっと早めに行かれた方が宜しいです。私はいつもご主人の部屋で食べてるから、座席の心配はした事はないのですが。プカラのニンニクスープは美味しいです。

    マチュピチュ村ではAIKOというレストランが日本語メニューが有りますね。ここも美味しいです。線路沿いのちょっと奥まった所にありますよ。日本人ツアーのコースにも入っているので大勢の日本人が押し寄せて来る事が有ります。このツアーの人達は殆どの場合、とてもうるさくて常識のない態度で周りに迷惑をかけるので、私はこういう人達と一緒にはいない様にしています。
    マチュピチュ遺跡に行く前にこのマチュピチュ村でドリンク類と果物やお菓子を購入する事です。バスで遺跡まで上がると遺跡入場の横に軽いBARがありますが、高額です。飲食物の持ち込みはOKですが、ゴミは絶対に捨てない様にして下さい。大きな遺跡なので監視員の目が届かない場所もありますが、ポイ捨ては厳禁。ゴミは持ち帰るかゴミ箱に。

    クリスマスから年末に掛け、クスコにいたのでマチュピチュの現状を見ても良かったのですが、あれって何回も見てもねぇ〜って感じで今回はマチュピチュをスルーしてしまいました。

    ラルコ博物館、去年でしたか、内装が変わりまして肉食男子が好きそうな展示物は1Fの倉庫の横に移動されています。料金はS/30.00

    色々と不安でしょうが、男4人でしたら何とでもなります。第一4人も居れば強盗に会う事はないでしょうし。置き引きだけは気を付けて。言葉の問題も『旅の恥はかき捨て』です。しかも大勢いたら恥も半減です。辞書片手に奮闘して下さい。但し『旅の恥はかき捨て』の意味を間違えないで下さい。人に迷惑を掛けても良いという事ではありませんから。この辺を理解出来ない日本人が最近多過ぎて困ります。

    高山病も心配でしょうが、逆に考えると高山病の症状が出た方が安全なのですよ。体が無理だよ〜と訴えているのですから。私の様に4000Mまで一気に上がっても何ら症状の現れない人の方が、余程危ないのですから。4人もいたら誰か症状の現れない人がいるかもしれません。でも、それは感じないだけで体は確実に高山病の症状に耐えています。決して無理はしない事です。

    私がLIMAにいれば、案内をしても良いのですが、もう直ぐLIMAを離れるので残念ですね。普通の観光客が訪れないポイントも沢山有るのですが・・・

    >女性の南米歩きなら相談にのれますよ(笑)
    のりーたさん、珍獣に性別は不必要でしょう。男でも女でも相談に乗りましょう。
    それが珍獣の宿命!
    って、のりーたさん既に相談に乗ってますね。失敬、、、

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: どういう情報がが美味しいのかな?

    booleanさん こんにちはです 

    うーん 肉食男子が何を喜ぶのか??
    やっぱり これは 同種の先輩に聞くのがよろしいでしょ~

    のりーた→雑食系じょっしー ですので 一応
    ↓私だと まあ この辺までですね
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/420466/-/parent_contribution_id/366199/

    中南米の 現役お姉さん&お兄さん・・モデル体系が多いです
    でも 現役をとっくに引退した お姉さん・お兄さんって 本当にメタボですよね(笑)

    ビュッフェの食堂へ行くと 細くて綺麗なお姉さんが ビックリするほど食べている! 肉ばっかり(笑)
    食生活に問題があるのかな? 

    booleanさん 今度はドコへ行くのかな?