ロッジ

今月10日にオークランドより帰った者です。
クライストチャーチはまだ行った事はありませんが、去年今年と2回のお正月をニュージーランドで過ごしました。
最初は南島、北島と回りましたが、今回はオークランド中心にしました。
最初の2泊はオークランド空港から30分の自然溢れるロッジを選びました。
英語が上手でないのでB&Bはやめ気楽なコテージしました。
ロケーションは自然の中で、オーナーの家がそばにある洗濯機のあるところを探しました。
すぐオークランドの都会へ入るより、年末の仕事疲れを癒す目的があったからです。
すると料金もまずまず、in the ferns という名前の通り門から車でちょっと入った完全な緑の中での一軒家、オーナーの家はその少し先という予想どうりでした。
1回分の朝食の材料はすべて用意されているということでしたが、私たち夫婦には2回分以上にもなり助かりました。
もちろん洗濯機、ジャグジーつきのバスタブ、独立したシャワー、窓からお庭が見渡せる台所、バスローブを着ながらの朝食の用意は我ながら、映画みたいと大満足でした。
2時チェックインが飛行機の都合で10時過ぎの到着になりましたが、HPに書かれていた割増料金なしでお部屋を使わせてくれました。
ちょっと歩くとリゾートの雰囲気のレストランが数件あり、食材を売っている小さなスーパーもありました。
そこのロッジはあったらいいなというものがすべてありました。
乾燥機もありますが、機能的な物干しもありましたし、バスローブ、数種のシリカゲル、飲み物、果物、パン、生花など清潔ですし、一流のホテル以上のものでした。(炊飯器はありませんでしたが)
何よりいいのは最初と最後だけオーナーとお話しましたが、こちらから行かなければ、完全にほっておいてくれたことです。
仕事疲れも癒されこれからのオークランド滞在の(7泊)の体力回復には最高の選択でした。
ニュージーランドのコテージ・ロッジ・モーテルは清潔で便利でウサギ小屋の我が家よりはずっと広く開放感があり、お勧めです。
お値段と設備を検討してご家族で楽しいご旅行になりますように。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント