Q&A

南米旅の航空券(IN OUT)について

公開日 : 2013年11月12日
最終更新 :

(前回、回答いただいた方ありがとうございました。)

12月から南米旅を計画しているのですが、旅行会社数社に問い合わせたところ、

私が希望する日程だと、

アルゼンチンIN で ブラジルOUT の総額16万ほどの航空券と

ブラジルIN で ペルーOUT の総額20万ほどの航空券

で迷っています。

南米を効率的に回るのであれば、ブラジルIN で ペルーOUT の方がいいとわかるのですが、

その効率からすると、4万円の差は安いものでしょうか?

日程は25日間ほどで、リオ、サンパウロ、イウアス、(できればパタゴニア地方)、ウユニ湖、マチュピチュ を陸路移動で観るつもりです。

経験ある方、ご意見お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 南米旅の航空券(IN OUT)について

この手の質問は実際に南米を周遊した事のある人からの回答を参考にして下さい。
    南米周遊をした事のない人が如何にも知った様な回答をする事があるので要注意です。
    因に南米に行った事のない”さすけねえ”ってのは論外です。

>南米を効率的に回るのであれば、ブラジルIN で ペルーOUT の方がいいとわかるのですが、その効率からすると、4万円の差は安いものでしょうか?

結論から言えば4万円の差でしたらペルーOUTの方が格段に効率的です。

理由は以下の通り。
    この旅程でしたら、マチュピチュ遺跡がブラジルから一番遠いですね。ここからリオデジャネイロまたはサンパウロに飛行機で移動するとリマ発の飛行機が第一の方法。飛行機でこれらの町へフライトすると5万円以上します。それなら4万円出してリマから帰国する方が圧倒的にお得です。

第二の方法はマチュピチュより陸路でリオデジャネイロまで行く方法です。この方法だとリオデジャネイロまでおよそ一週間の行程です。しかも、雨期なのでブエノスアイレスからマチュピチュへ行く往路と殆ど同じルートを戻る事になり味気なく移動するだけです。料金も移動代金と宿泊代金、飲食代金で恐らく2万円5千円ほどするでしょう。金額だと4万円より1万5千安いのですが一週間の無駄な行程を考慮すると陸路で戻る価値はないと思います。また25日の旅も結構キチキチになるので途中の町で休憩も出来ないでしょう。パタゴニアなんて夢のまた夢の世界です。という事で4万円の差でしたらオープンジョー航空券の方がお得です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

大変参考になりました。

同じルートを1週間かけて戻る事考えれば4万円は安いものですね・・。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件