Q&A

コペンハーゲンからレイキャビク行きの乗り継ぎについて教えてください。

公開日 : 2013年11月13日
最終更新 :

成田 コペンハーゲン 12:30 16:05 スカンジナビア航空 SK984

コペンハーゲン レイキャビク 20:10 22:20 スカンジナビア航空 SK6153

個人で乗り継ぎのある旅行が初めてなので色々教えて下さい。
特に預け荷物を一旦受け取らないといけないのか教えて頂きたいです。

帰りにコペンハーゲンで1泊して観光するので、行きは空港から出る事は考えてません。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: コペンハーゲンからレイキャビク行きの乗り継ぎ

成田~レイキャビク間が「通し」の予約である
    ことが前提で、行きは荷物スルーです。

成田でチェックインのときに、預けた荷物に
    KEF のタグがつけられるのを確認を。
    手元にもその控えシールが渡されます。これは
    予約確認書、Eチケット控え、搭乗券、この
    どれかに貼り付けられます。

もしそれが CPH だと間違いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

KEF のタグがつけられるのをしっかり確認します。詳しく教えて頂きありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/11/13 20:40

特に指定しなければ荷物は通しです

コペンハーゲンで同日乗継でしたら成田でのチェックイン時にコペンハーゲン/レイキャビクの搭乗券も出ます。荷物は特に指定が無ければ通しになります。成田のカウンターにいるのは日本人ですので心配不要です。疑問点や依頼事項があったら明確に伝えましょう。

デンマークとアイスランドはともにシャンゲン協定に加盟していますので入国審査はコペンハーゲンで行い、そこから先は国内線と同じような扱いです。よってレイキャビクでは預け入れ荷物を受け取ったら税関を抜ければ到着ロビーです。
     コペンハーゲンの空港情報はスカンジナビア航空の日本語サイトの次のページ以下にありますので、必要な情報を参照しておかれるとよいでしょう。

http://www.flysas.com/ja-JP/jp/Travel-info/

---

帰りのレイキャビク/コペンハーゲンは上記のとおり国内線と同じような扱いですので出国審査、入国審査はありません。出国審査は成田便に乗る際です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しく教えて頂き、また帰りの出国審査は成田便に乗る際というのも教えて頂き大変たすかりました。
    ありがとうございます。
    スカンジナビア航空の日本語サイト、よく読んで勉強します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: コペンハーゲンからレイキャビク行きの乗り継ぎについて教えてください。

荷物は成田で預けるときに「コペンハーゲン」と言って荷札を確認し、その通りだったら問題なし乗り継ぎ時間が4時間で同じ航空会社です(普通は他の会社でも大丈夫です)。

帰りも同じです。

1泊分のパンツでももっていきましょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

成田で荷札の確認をしっかりします。そうですね、1泊分手荷物に入れておきます。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/11/13 18:36

荷物は最終目的地受け取りです

これ以上は不要でしょうが、
    寂しいので、、、

入国手続きはCPHでです。
    ですから、空港から出ることも自由です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

荷物は最終目的地受け取りと教えて頂き安心しました。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件