保険会社をクレームするのは、おかしい。 盗難にあって、被害届を出す。 盗難されたものが見つかったので大使館から連絡が有った。 しかし、1万円の送料がもったいないので、処分してもらった。 まず、盗難されたものが見つかったと連絡してくれた大使館に感謝すること。 1万円の送料がもったいないので処分するような安物の財布なら、 最初からあきらめたら、どうでしょうか? (どうせ、現金は見つからないし、戻っても来ないんだから・・・) そして、送料を支払わない保険会社の対応がひどいと嘆くあなたは、 それは、おかしいでしょう。 なんでもかんでもクレームする風潮がありますが、それは筋違いです。 もともと、盗難されたのだから仕方なく、それを保険会社にクレームする のは、おかしいですよ。
返事が遅くなりました。 電話の際、大使館には感謝の旨、お伝えしました。 私は、クレームではなく会った出来事を伝えたまでです。 今回は悪いないようかもしれませんが、私は今まで感じたいい事もこれまで伝えてきています。 いいことも悪い事も聞いてほしいから・・・