Q&A

チレチコからトランキーロ(マーブルカテドラル)へ行く、Baker社の日帰りミニバスについて

公開日 : 2013年11月21日
最終更新 :

チリのチレチコ(Chile Chico)からトランキーロ(Tranquilo)のマーブルカテドラル(Capilla de Marmól)へ行く、Baker社の日帰りツアー的なミニバスがあるという情報を複数見つけているのですが、実際に参加したという話・情報が見つけられていません 。

実際に参加された方、もしくは参加された方を知っているという方はいらっしゃいますでしょうか。 もしくは、旅程を組んでいますが、この日帰りはできないという計算でいたほうがいい感じでしょうか。

ちなみに、アルゼンチンのLos AntiguosからChile Chicoに入って、マーブルカテドラルを見た後はまたアルゼンチンに戻る(Los AntiguosからComodoro Rivadaviaへ抜ける)予定にしています。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• チレチコートランキーロ(マーブルカテドラル)日帰り、行ってきました。

1/6(月)に、タイトルの通り日帰りでマーブルカテドラルに行きました。
    チレチコに着いたのが前日日曜ということで、informationは閉まっているという状況でしたが、Martin Pescadorというところが15時まで開いていてバスの申込が可能ということで、そこで申込み、当日のピックアップ場所もその前でした。
    片道のバスももちろん可能でしたが、片道12000チリペソ(往復24000チリペソ)、ボート代5000ペソで計29000ペソをそこで支払いました。
    バウチャーを見る感じでは、バス会社はDream社のようでした。

ちなみに、宿に貼ってあった情報は以下の通りです。
    OPERADOR Alonso San Martin A.
    alonso_patagonia@hotmail.com
    chilechicomartinpescador@gmail.com
    (電話番号等も書いてありますが、こちらでは省きます。)

今後行かれる方の参考にでもなれば。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • とりあえず存在はするようです

全く別の方で、チレチコから日帰りを実際に経験した方がいらっしゃいました。
    ということで、Baker社のツアーは実在するようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マーブルカテドラルを見てきました

今日トランキーロからチレチコに戻りました。明日ロス・アンティグオスまで行きます。ペリトモレノからトランキーロに行ってボートに乗ってロス・アンティグオスまで戻るのに5日かかりました。
    ロス・アンティグオスを朝のミニバスに乗れば、うまく行けばその日の内にトランキーロに行けます。
    チレチコからはほぼ毎日朝9:30頃にトランキーロまでミニバスがありというこてですか、本当にあるかどうか?
    私は昨日午前中のボートに乗ったので、できればその日のうちにチレチコに帰りたかったのですが、日曜までバスはないと言われました。
    Baker社のツアーですが、ポスターを見ると、月・木・土にあるみたいですが、未確認です。ツアーと言っても、ツアーバスがある訳ではなく、普通の路線ミニバスで行くだけです。
    トランキーロに2時半頃に着いて午後のボートに乗っても、その日のうちに帰りのバスがあるのか疑わしいです。
    ということで、チレチコからの日帰りは期待せずに日程に余裕を持った方が良いと思います。
    ちなみにツアーであれ何であれ、トランキーロに行けば、午前と午後の2回ボートは出ます。
    なおトランキーロ2時発のミニバスでチレチコまで戻っても、ロス・アンティグオス行きのバスはありません。たたし国境は8時まで開いているので、歩いてロス・アンティグオスまで戻ることは可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マーブルカテドラルを見てきました

本当に旅行中にもかかわらずリアルタイムで新鮮な情報を細かくくださって、ありがとうございました!
    やはり、思わぬところで時間がかかったりがありそうですね。
    日程には余裕を持たせるようにしたいと思います。

それにしてもBaker社の日帰りツアーは謎ですね。
    ポスター(というか貼り紙のようなものですよね?)は画像で見たことありますし、そういう情報を流してくださっている方がたくさんいますけど、参加したという情報がないのが気になります。
    みなさんなんだかんだで時間をかけて行かれてるんですよね~、長期旅行者が多いからでしょうか。
    あればぜひ参加したいんですけれど。
    短期旅行者にはつらい場所です…でも頑張って行ってみたいと思います!

本当にレポートありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 明日トランキーロに行く予定

いま(11月21日)チレチコにいます。
    ペリトモレノ 10:00発、ロス・アンティグオス11:00着
    ミニバスで、ロス・アンティグオス12:00発、チレチコ12:45着

明日.Dreams社のツアーでトランキーロに行きます。
    10:00発で当日はトランキーロ泊、明後日にチレチコに戻ります。
    バス代 往復24,000ペソ、ボート5,000ペソ
    ボートは午前と午後の2回あるみたいです。

お尋ねのBaker社のツアーは、月・水・土のみ。
    明日は金曜日なのでDreams社のツアーにしました。
    ただ、本当にツアーがあるかまだ信用している訳ではありません。
    もしこの通りに行けば、ものすごくスムーズでラッキーだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • これから行きます

いまペリトモレノにいます。
    これからロス・アンティグオ〜チレチコに行き、できれば2〜3日中にマーブルカテドラルを見たいと思っています。
    ただいろいろな人の旅行記を見たところ、実際に何日かかるか行ってみないとわからないみたい。Baker社のミニバスもあったりなかったりみたいです。
    ですからチレチコから日帰りで行けたらラッキーぐらいに思って余裕をもった行程にした方が良いと思います。
    ちなみに私の場合、ペリトモレノからマーブルカテドラルを見てロス・アンティグオスに帰ってくるのに5日みていますが、あと2〜3日かかっても何とかなる行程です。
    実際どうだったかお知らせしようと思いますが、これからしばらくはWiFi環境にないと思いますので、出来るようになったら報告します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: これから行きます

まさかそんな新鮮な情報がいただけるとは!
    ありがとうございます!!
    ゆとりはもってプラン組むようにします。

また行かれた後のご報告を首を長くしてお待ちしております!!
    よろしくお願いいたします&本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件