コメントするほどのサファリをしていませんが、

私達は、ケニアでは、ナイロビのサファリ、ナクル湖、アンボセリへ行きました。この時はマダガスカルへ行ったのでタンザニアではサファリをしていませんが、昨夏、・・・KGLキガリ~JROキリマンジャロ~ARUアルーシャ~ZNZザンジバル~DARダルエスサラーム~・・・へ行きました。

貴方様の旅程に関し、動きが大きすぎるので、直感的なコメントですが、
飛行機で~NBO-ZNZ-ARK
ARKからンゴロンゴロ~セレンゲティ~マサイマラ~ナクル湖~(時間が有れば06:00~Nairobi NP+Nairobi Animal Orphange+午後Bomas of Kenya)~NBO~HKG・・・
この場合、セレンゲティ~マサイマラへの国境越えが問題でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• セレンゲティーからマサイマラって確か越えられないという情報を得ていたんですが・・・。

チャーチルさん。
    おっしゃる通り、地図だけで動きを追うと非常に無駄な飛び飛びの動きをしてるようにみえるんですが、
    なによりもこのセレンゲティー・マサイマラの国境越えができない・・・ようでして・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アルーシャに荷物を置いて、

マッピーランドさん、おはようございます。

セレンゲティー・マサイマラの国境越えができないのですか。

代案ですが、NBO-ZNZ-ARK
    荷物をアルーシャのホテルに置いて、ここからンゴロンゴロ・セレンゲティへ行って再びアルーシャに戻ってきて、アルーシャからバスでナイロビへ出ます。
    ナイロビからマサイマラ・ナクル湖を観光してナイロビに戻る。
    このコースはサファリ会社の数を2社に減らせます。

マサイマラの動物が少ないようでしたら、アンボセリも1泊で旅行可能ですが、ナクル湖とは逆になるので日程が1日増えますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件