上海雑技~雲峰劇院

>日本から予約した方が安いようです。私は雲峰劇院S席を2300円で予約しました。

雲峰劇院S席2300円ということは、「雑伎団ドットコム」から予約されたようですね。こちらの価格が安いかどうかは微妙ですが、悪くはないと思います。

上海雑伎は、上海商城、上海馬戲城など、何カ所かで上演されています。上海雑伎は、劇場というか、雑伎団によって売り物が違いますが、「雲峰劇場」の場合、バイクによるアクロバット、女性の雑伎など今風がウリになっているような気がしました。上海商城の方は、どちらかというと古典派雑伎、上海馬戲城の方は、動物が出てくるサーカス風と・・・。「雲峰劇場」の雑伎は、ダイナミックで、多少、ハラハラさせられます。また、その一方で、女性の雑伎が華やいだ雰囲気もあります。全部で、出し物は、15ほどありましたが、時間がたつのを感じさせない雑伎だと思います。

>S席でも、どこになるかは、劇場でeチケットを観覧券に交換するのですが、席は
早いもの順になるようです。7時にすぐに劇場に行っているといいのでは。

「雲峰劇場」の場合、チケットは、280元、200元、150元の3区分です。私は、上海雑伎の見学は、当日、昼間に、劇場のチケットオフィスで購入しています。「雲峰劇場」の座席は、購入時に指定できます。上海で事前購入する場合も、座席は事前指定されます。ですから、早いもの順にはならないと思いますが、空いていればそこそこの席が確保できるはずです。なお、「雲峰劇場」は、劇場の前に、大きな駐車場があり、日本や欧米の観光客など団体客も多いですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント