ダウンタウン内で考えていますか?

こんにちは。バンクーバー在住4年の者です。

宿がダウンタウンバンクーバーとのことですが、観光もダウンタウン内でお考えですか?他の方もアドバイスされている通り、バスやスカイトレインでの移動方法もありますが、バンクーバーダウンタウンは歩いて回るのが一番素敵ですね!ただし、お時間との調整をよく考えてくださいね。
スタンレーパーク1周だけでも半日くらい(トーテンポールを見たりしながら、ゆっくりと1周すると)かかります。スタンレーパーク内にあるアクアリウム(水族館)の赤ちゃんベルーガもなかなか見れないチャンスかも知れませんね。

あとは、(ホテルを中心に考えると)ホテルから北(白い山が見える方)へ向うとパンパシフィックホテル&カナダプレース&バンクーバーコンベンションセンターがあり、そのまま海岸沿いを西に向って行くとスタンレーパークがあります。スタンレーパークを1周しながら南に、その後海岸沿いは自然に東に曲がって行きます。ホテルから見て、南西〜南側にイングリッシュベイというデートコースでもあるビーチが続いています。ここにはバンクーバー2010のトレードマークでもあるイヌクシャクのスタチューが建っています。このイヌクシャクは先住民(イヌイット)が岩を積み上げて作った塔ですね。お天気がよいとイングリッシュベイの散策はとても気持ちがいいですよ。

途中からアクアバス(もう一つ違う名前の渡し船もあります)に乗って対岸、グランビルアイランドまで行けば、そこも一つの観光地。新鮮な野菜、果物や肉、魚介などが売っているパブリックマーケット、また違う建物にはワインストアや本屋さん、帽子屋さん、民芸品を売っているお店などいろいろとあります。お酒がお好きでしたら、グランビルアイランドブルワリーがあって、そこで作ったビールを飲むこともできます。4種類のビールを試飲するコース($10くらいだったと思います)もあります。私のお気に入りはハニーラガーです。ほんのり甘く、苦みの少ないビールです。ここ、グランビルアイランドブルワリーで作ったビールにはバンクーバー内のネーミングがされています。フードコートでの食事はあまり美味しくないので期待しないでくださいね!

ダウンタウン内ではハーバーセンターの展望台も景色を見るのがお好きだったらいいでしょう。$10ちょっとしたと思いますので、行かれるなら朝一番(ホテルから遠くないと思います)で行き、夕方、または夜に夜景を見に行ったらいいでしょう。1日何回でも無料で行けるので、明るい時の景色と夜景を見ることをお勧めします。ここのレストランで食事をするなら無料で上に上がれたと思います。展望、回転レストランから景色を見ながらの食事ができますが、ちょっと高いようです。

あとはガスタウンンのステイームクロック(蒸気時計)も観光名所の一つ。北海道、小樽(だったかな?)にあるのと同じステイームクロックですよ!毎時と15ごとに蒸気が登りミュージックが流れます。ガスタウンをそのまま東に進むとチャイナタウンですが、英語が苦手でしたら昼間でも一人では行かない方がいいと思います。昼間(明るい間)なら2人以上でしたら大丈夫です。夜は絶対に行かないように!

お買い物はロブソンストリート(Robson street)またはパシフィックセンターモール(Pacific Centre Mall)でカナダのファッションや流行が分かると思います。

あとはどのくらい自由時間があるのか、どんなことをするのがお好きか、予算などによって変わってくると思いますので、何か希望があったら聞いてもらえば、可能な限りお答えします。

再来週に1週間ほど東京に行きますので、お返事が遅くなるかも知れませんが、、、

それではよい旅行になることお祈りしています。Vancouver2010 Olympics楽しんでくださいね!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント