10/01/16 11:45

Re: HISの激安バンコクツアーの”未定”のホテル&エアーについて

>>がっつり観光が組まれていて自由時間はほぼゼロです。
>>あーこんなことなら一人でマレー鉄道乗ればよかった~とならないしたいと思います。

辞退された方がいいのでは?
個人旅行や一人旅に慣れている方なら、この手のツアーは不満だらけになる気がします。

私はたまに個人旅行もしますが、行き先によってや母と一緒のときなどは添乗員付きのツアーにします。
そういう時ツアーのなかに「これだからツアーは、イヤなんだよ。」とか「ツアーの食事はまずい」とか言う人がいます。
ツアーには海外旅行に慣れていなかったり、初めてだったりして楽しんでいる人もいるので、ツアーがこういうものだとわかって参加しているのだから、文句をいうなら最初からツアーになんか参加しなければいいのに、と思います。

>>もちろん安いツアーなので、多くは期待してませんが
>>「この価格ならなかなかよかったよね」と思える程度の旅を目指してます。

自由時間が全くないツアーなので、無理でしょう。離団もできないようですし。

トピ主さんの希望を聞いていると、ご自分の意思がある方なのでマレー鉄道の旅行をしたほうがむしろお金と時間のムダにならないのではないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント