ちなみにHISで

ホテルはドコになりそうですかねぇ?!
と担当者さんに聞いた事がりますが、

返事は「出発ぎりぎりにならないと分かりかねます。」
との事でした。

また、「また事前に予測したり、ダメ元でリクエスト出して通ることがあるか?」
は前者はできませんでしたね。ただ、後者でのダメ元でリクエストを出したことはあります(笑)

その場合は、「ホテル指定料」を頂くことで御指名のホテル指定を
受けることが出来ますとの事だったので、やめました(笑)

「あくまでリクエストで良いので、○○ホテルを希望したいのでお願いします」と
言い、受けて頂きましたが、結局、私の希望するホテルにはならず。。。HISでもJTBでも。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/01/16 18:41

Re: ちなみにHISで

おれんじぺこ~さん

体験された方の情報とても参考になりました

そうですよね~
    直前に空いてるエアーやホテルに効率的に送客するからこその
    この激安価格ですよね。

しかも我々二人は無料だし。

延泊2泊の代金と
    2日観光2日フリーになる旅行の内容を天秤にかけて
    ちょっと考えてみようと思います

ツアー参加の経験があまりないので
    行ったら実は楽しかったってこともあるかも(ないかも)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/19 23:06

福袋感覚で参加するも又一興か、な?

ホテルはトンタラ・リバービューで決まりかな?
    到着時は一番最後。
    出発日はチェックイン5時間前!!とかになる可能性。
    エアーは微妙で正直わかりません。
    HISだと案外台湾のチャイナエアラインかもしれません。
    UA、DL(NW)は意外と航空会社の販売力があるので使われないかも。
    ANA、JL、TGも減便していないので空席があるため使われる可能性。
    ツアーの形を変えず、行ってみるのも一興でしょう。
    航空券は、ツアーでもEチケットのはず?

激安ツアーは朝の集合時間に部屋に篭城する人もいます。
    ガイドが何度も部屋にコールしたりして日帰り観光の時間がどんどん遅れる・・・
    ガイドはともかく、他の日本人参加者には確実に迷惑なので、体調不良の際は部屋から出てきて、ガイドにはっきり断る必要があると思います。

HISのツアーではないですが、他社の激安タイ・ツアーに参加時は、現地単身赴任の駐在員の妻と思われる人が入国後すぐロビーに出てこず、免税店の袋を両手に抱えて1時間後に出てきて皆をイラっとさせてくれました。
    激安ツアー参加者そのものをウオッチする、という心構えも必要ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件