Re: 泊まったことはありませんが・・・

ご丁寧なコメントありがとうございます。何度も行かれている方としては静かなほうと云うことですが、
そんなに旧市街はにぎやかですか。
3月に行きますので、あっちはウィンターシーズンと聞いたのですが・・・。

それとミニバスの件。とても参考になりました。
ボヘミアホテルは目の前がミニバス乗り場があって、便利そう。(でも高い・・)。
クレメンティンはお安く、中心。(クレメンティンだとどこに行くにも休み休みいけるのが利点ですね。)
けどバスと地下鉄を乗り継ぐのは、荷物と年寄りがいるから無理、と考えてお願いしかけたのですが。
帰りも頼めそうですね。ただ時間に正確でなさそうなので、やはり地下鉄かしらと。帰りは特に飛行機で遅れたら嫌なので。(ぎりぎりまで遊ぼうとしなければ大丈夫でしょうが)

ミニバスは歩き方を読み直して勉強します。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タクシーでも~+1万円の予算なら

追加ですが、空港との往復に、+1万円が許容範囲なら、タクシーも選択肢に入ります。

>それとミニバスの件。とても参考になりました。
    >ボヘミアホテルは目の前がミニバス乗り場があって、便利そう。(でも高い・・)。
    >クレメンティンはお安く、中心。(クレメンティンだとどこに行くにも休み休みいけるのが利点ですね。)
    >けどバスと地下鉄を乗り継ぐのは、荷物と年寄りがいるから無理、と考えてお願いしかけたのですが。

最初の投稿を拝見しましたが、ルズィニェ国際空港からミニバス利用を考えておられるようで、往復+1万円という記述もあるようですね。往復+1万円が許容範囲なら、タクシーで往復されるのも選択肢に入ります。

プラハのタクシーは、昔は、ぼられることで有名でしたが、今は、無線タクシーを使えば、メーター通りで利用できます。ルズィニェ国際空港には、無線タクシーAAAのカウンターができ、市内まで、600コルナ=約3千円程度で行けます。CEDAZ社のミニバスも、480コルナでホテルまで送ってくれますが、乗り合いミニバスですので、近くのホテルへ行く人達と一緒になります。最後になったりした場合、多少時間がかかります。

どちらも復路は、予約や呼び出しが可能ですので、ホテルのフロントに相談すれば宜しいかと思います。
    下記WEBサイトも、参考になると思います。

http://www.pragueairport.co.uk/taxi-jp.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タクシーでも~+1万円の予算なら

またも詳しいアドバイスありがとうございます。(チェコへ何度もいけるお仕事とは羨ましい限りです。)

いえ、予算的に諸手をあげてオッケーではないのが正直なところです。
    飛行機が13時半ころに到着するので、両替だけ少しして、さっさと市内にいってせめて両替、できれば夕食まで1,2時間観光をしたいなと思っていたので、エアポートバス+地下鉄より高くても時間のロスにはかわらないかな~と思った次第です。

エアポートバス+地下鉄でもホテルクレメンティンの位置からすると無理ではなさそうでしょうか。
    荷物+年寄りですし、すりとか考えると二の足踏みますが・・・。

片道だと予算的にも なんとかいけるかと思えるので、教えていただいたタクシーのHP拝見しました。
    30分くらいでいけるようですね。
    これからもう一度考えて見ます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件