菜っ葉 じゃなくて・・・

サンフランさん こんばんわです

>石田と東尾が挙式するワイナリーはどこだろうか?
カリフォルニアのナパ・バレーじゃなかった?
映画 サイドウェイの舞台になった・・・ 
http://movies.foxjapan.com/sideways/special/
ここの フロッグス・リープ という カエル印のワイン
白はキリリ・さっぱり! と 私の好みでしたが 
映画封切後は価格高騰! 高値の花になっちゃった(涙)
※私は白が好きなので 赤は?・です

アメリカのワイナリーは 禁酒法時代に閉鎖されたり、ブドウの木を伐採したこともあって
歴史の古いものが少ないですが お手ごろな価格が好きです

>それで私が踏むと水虫菌がたっぷりと入るよ
世の中 何が当るか分かりません!! 
どうぞ お試しくださいませ 
飲酒後お腹が・・PPPP・・・こういう当りは遠慮します(笑)

>どぶろくはあるのかなー
法に触れるので 一応(笑)
でもね 遠野のどぶろくは飲みやすかったです 辛口ファンにはうれしいかも

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 遠野のどぶろく

    http://www.city.tono.iwate.jp/index.cfm/16,1215,63,html

    のりーたニムあにょ~~~ん

    どぶろく特区は特別なそうです。

    さすけねえは、福島県の田島祇園祭で飲みましたが、酸っぱくて不味かった。

    あれは、寝かせる日にちが短いから酸っぱいと聞きました。

    遠野のどぶろくはその点寝かせるので美味しいでしょう。

    遠野は遠くって7・8年前家族旅行で1回だけ行っただけだな~~~又行きたいと思うけど時間がな~い。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    おススメですよ

    さすけねえさん こんばんわです

    とおのふるさと村へ行けば 入場券+どべっこ祭り参加 の札をもらえます
    風情ある 南部曲がり家で飲み放題!!
    濁り酒・材料が微妙にちがうどぶろく数種・・・ 
    味も微妙に違うので お気に入りがあれば満足です

    おつまみ? は 地元のおばちゃんたちが作った、おでん・漬物・焼き魚などを売っています
    炭火で焼いた 岩魚など美味です~




    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/01/17 04:24

    Re: 菜っ葉 じゃなくて・・・

    そう言えば、1昨年その辺に行っていた。

    ロスあらもすから101に乗っかって、LAまで行ったので通りすぎていた。

    モントレーのピアのレストランで、地元の辛口の白を出してくれた。嬉しくなって、1本買ってモテルで次ぎの2晩飲んでいた。レストランで50$ぐらいだからマーケットで10$ぐらいかもしれない。ぶどうの種類を瓶から読み取らなかったのは失敗だった。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ロスっていいですね

    サンフランさん お返事ありがとうございました

    ロスへ行った人によると、そのへんの安モーテルでも ちゃんとワインが置いてあるそうですね

    >マーケットで10$ぐらいかもしれない
    うらやましいです~
    映画の影響で カリフォルニアワインの知名度が上がったのはいいけど 値段も上がったような・・・

    ピラニアの刺身
    たしかに 見かけは鯛にも似ていましたね~

    刺身の残りは ホテルのオーナーが買っている ワニのグーちゃん(3歳)の食事になるとか・・