Q&A

スーツケースの購入について★☆

公開日 : 2005年06月19日
最終更新 :

1年間留学のため、なるべく大きく(縦75㎝以上)そしてなるべく軽いスーツケースを購入したいのですが、なかなかなくて。。。誰かよいお店やまたスーツケース情報を知っていたら教えてください!!よく海外旅行していると外人さん達は驚くほど大きなスーツケースを転がしていますよね(^^*)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 船便とSAL便も使って・・・

結局スーツケース大1つでは、運びきれない量になります。
    まず、冬の衣類は、留学生センター(Office of Int'l Students)
    宛に船便で送り出し、秋にいるものは、SAL便、当座必要な
    ものだけ、スーツケースに詰めるのがせいぜいではないでしょうか?

VARIGは破産宣告を本日出し、Air Portugalが支援して
    現状通り運営するそうですが、もしかするとせこくなるかも
    しれないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 船便とSAL便も使って・・・

そうなんですか?せこくなるとはどういうことでしょうか??
    一応ビジネスで行くのですが、あまりよくないのでしょうか・・・><?

• Re: スーツケースの購入について★☆

スーツケース購入前に...利用される航空会社の重量制限について
    調べられましたか??たとえば、アメリカン航空などは今年の3月から
    制限が32キロから23キロに変更しましたし、アメリカ系の航空会社は数キロのオーバーでもまけてくれなかったり、超過料金とるとこ
    多いですよ。
     留学されるとのことなんで、荷物は多いと思いますが、大きいスーツケースひとつにまとめるより、小さいスーツケース2個にしたほうが
    いい場合もありますよ。(しかも、それくらいのスーツケースなら中古でいくらでも手に入るでしょうし...)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: スーツケースの購入について★☆

そうなんですか。。私はブラジル航空を利用するつもりです☆
    (ロスまで行き、そこから国内線でフラッグスタッフまで行く予定です)
    では、航空会社を調べたほうがよいということですよね?HPを見れば書いてありますでしょうか??