ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > 海外旅行全般 >エアライン(航空会社&航空券) >JAL国際線はANAに統合されるべき? >利用者側から見ると・・・いい案なの?

利用者側から見ると・・・いい案なの?

No.420959ponntan10/01/17 08:04

海外旅行全般 エアライン(航空会社&航空券)

 おはようございます。

 別トビを建てたようで。

  私としては、国内の状況のみを見ての案と思われますが、世界の航空会社は、概ね3グループ(スカイチーム・スターアライアンス・ワンワールド)のどれかに参加してますよね。そして、ANAとJALは、それぞれ違うグループです。 そこに、日本国内の事情などを持ち込んでも、難しいのではないでしょうか?

企業は、独立独歩で仕事をしているわけですから。

提示された、infoseekの記事は理解しますが、こんな状況でANAが、引き受けるでしょうか?

この提案を呑ませようとする国土交通省の役人がいたら、私はそいつをクビにしたいです。

 会社の経営方針にまで首を突っ込もうとする国の役人こそ、許認可権限にしがみついている頭がいいだけで、状況を理解できない人と思います。

もう、19日には会社更生法が執行される状況です。それも日本政策投資銀行の裏付けや金貸しメガbankのおかけでね。

 過去のJALがしてきたことを繰り返すようであれば、企業として成り立たないし、潰れれば、地方空港はANAやSky Mark,Air do,FDなどでカバーされるのでは? 各道府県も猛省をし、無駄な税金をつぎ込ままないようにしないと。 前記の各社も不採算な路線には手を出さないでしょうけど。

私が見るに、地方空港を作りたい自治体に右肩上がりの旅客データを提示したコンサルタント会社(天下りがいたなあー)も悪いと思いますが、もう地方空港を作る場所もないでしょうしね(離島は別として)。

国策会社からの脱皮ですよ。今は、JALを見守る時期だと考えます。 




拍手:0

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > 海外旅行全般 >エアライン(航空会社&航空券) >JAL国際線はANAに統合されるべき? >利用者側から見ると・・・いい案なの?

旅に出よう

ヨーロッパ ツアー最安値


2021/3/31更新
PC版で表示

運営会社と個人情報保護について