10/01/17 16:58

Re: コペンハーゲン

マルコポーロ3さん

おっしゃるとおりです。スカンジナビア航空でコペン乗り継ぎ→ロンドン、その後にミュンヘン→コペンで帰国という計画でした。
コペン出発は現在旅行会社に問い合わせているのですが、やはりデンマークをうろうろしてみたいので帰国前日にはデンマーク入りできるように調整してみようと思います。

以前アメリカからメキシコの国境を越えたとき、帰国時メキシコ側からの審査にずいぶん時間がかかった経験があったのですが、ヨーロッパはそういった手続きはないのですね。
知らなかったので参考になりました!ありがとうございます。

別トピックでマルコポーロ3さんがYHについて読ませていただきました。
とても参考になりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• これらのYHがいいかと

欧州の航空会社は冬を除いて、アジア・中東の航空会社より高いですが、本拠地空港(今回はコペン)から欧州各地への1往復(インとアウトが別でも可)オマケが付くのがメリットです。

ですからチューリヒかミュンヘンからコペンは空路を利用しない手はありません。たいてい、往復ともか、帰りの途中降機(ストップオーバー)はただですから。
    ただ、前もって発券時にコペンで1泊と言わないとダメですよ。

コペン到着から翌日の発まで何時間あるかしりませんが、半日でも楽しめます。本場のデーニッシュ・ペストリーがうまいです。

せっかく北欧の航空会社で行かれるのですから、コペン1日は入れたほうがいいですよ。乗り継ぎだけなんてもったいないです。

最初、コペンカットを薦めたのは列車でコペンまで行くと思ったからです。
    鉄道パス利用なら、仏、独、スイス3国の5日間2等のセレクトパスがいいかと。

YH泊ならロンドンはセントパンクラスYHかセントラルYHが、パリはジュールフェリーYH、コペンは19階建てのシティYHがいいかと。
    リヒテンシュタインにもシャーン・ファドウツYHがブックス駅~ファドウツのバスの中間にあります。スイスYH協会のYHです。検索はそちらで。

• いいね! 0
    • コメント 0件