肌身離さず

匙足さん、こんばんは
学生時代にヨーロッパ旅行、懐かしいですね。

さて、滅多に大きなバックパックが盗まれることは無いとは思いますが、用心は必要ですね。
とりあえず、駅の近くでは人が動きますので、自分は動かないことです。人が動かなくなってからトイレに行くのが鉄則です。
次は、同室の人がいれば、とにかく友達になること。これは、同室のメンバによるので、できるか出来ないかはわかりません。

それでも、やはり心配なので、貴重品はいつも持ち歩くことです。
私は、大き目のウェストバックに貴重品をすべて入れています。勿論トイレにももって行きます。そのため、バックには着替えしか入っていません。
寝るときも、ウエストバックの上にウインドブレーカを着て寝るので、今までは盗まれたことはありません。
薬などウエストバックに入らない量の貴重品があるのでしたら、薄いメッセンジャーバックに入れておいて、何処にも持ち歩いてはいかがでしょうか。リュックサックは体の後ろ側になるので、貴重品の保存には適しません。

パスポートのICはそんなに簡単に割れません。故意に2つに折れば割れるかもしれませんが、フレキシブルケーブルは簡単に割れるものではありません。
心配なら、財布の隣においておけば財布の硬さがパスポートを守ってくれますので大丈夫。

良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント